にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

土地の広さについて

今だ家作りが進まぬ我が家ですがSCのNさん紹介の土地(40坪強)については私自身、条件的にグラッと来るものがあった。

妻としては実家の坪数とほぼ同じでイメージ湧くものがあったようで庭 (駐車スペースと駐輪スペース)の広さと家族数を考えたらあまり前向きに考える事が出来なかったようです。あくまでイメージでしかありませんが45坪くらいあればだそうです。私も最初に出した土地条件の下限だったので・・・・・納得はしています。

            以前、選べる優待で選んだ山梨の水密桃
         sizimi 011
皮を剥かずに食べると栄養がたくさん取れるらしく皮付きで初めて食べてみると・・・・・
ちょっと気になる硬さでした。
sizimi 012
でも味の方は・・・・・・・・・・・・・さすが本場物です 


  たまにはこんなものも・・・水族館の写真です(クマノミ)
o-ti.jpg


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 地震対策|Top|10,000HIT »

コメント

お魚オヤジさんこんばんは。
こちらにも皮剥かない派が・・・・・私もチャレンジしてみましたが結構気になる硬さでした。桃が若かったのかな?

tuduruさんこんにちは。
土地は思わぬ苦戦です。やはりこれでいろいろな事が決まってしまうので判断に迷ってしまいます。
桃は他の方も言っていましたが硬い方が美味いとの意見多いですね。

こんばんは。
ボクは桃食べる時、皮剥かない派です。
りんごも丸カジリが1番好きです。

何でも美味しく食べるのが取り得です!

ポチッ!

こんにちは。
土地選び大変そうですね。土地あっての家ですしね。
桃おいしそうですね。私の住む隣県の福島も有名な産地です。地元の人曰く、桃はかたい方がおいしいそうです。
いま一つ納得できないですが(笑)

たけのこ三姉弟のおとうさんこんにちは。
そうなんですか!山梨の人は硬いのが好きなんだ!実は私もやわらかいのが好きです。

eco*photoさんこんにちは。
私の方こそ返信遅れました・・・・・桃はこの時期が旬で美味しいですね!・・・・・お家ブログなんですが今はマクロなどの撮影に凝っています。こちらこそよろしくお願いします。

桃ってもぎたてはかたいんですよー。
って、私も山梨に来て初めて知りましたが。

山梨の人はかたいほうが好きなんだそうです。

私は、やわらかいほうが好きですけど。

初めまして!!

こんばんは。
初めまして!!
先日は、訪問&コメントありがとうございました。

おーちぃパパ さんのところへ
寄らせて頂くのが、遅くなりました。
すみません。

桃、美味しそうですね。
大好物です!!

また、寄らせていただきま~す!!

サユさんの言っている意味、今わかりました。確かに私の写真、本に見えますね。私のお盆休みは少し短くなりそうです。

rooさんこんにちは。日本のフルーツは美味しいです、値段ははりますが…オーストラリアの食べ物も美味しいです。

最初ね、粒ぞろい~という本のタイトルかと思いました。
夏休み休暇かな?エンジョイです!

水蜜桃!日本の果物は芸術品です、美味しそう。

ニモ♪ 可愛い♪ グレートバリアリーフで見つからなかったよお。

たーちゃんさんおはようございます。
土地は70点取れれば買いと言われましたがなかなか納得いくものが・・・・・もう少し粘ってみたいと思います。

おはようございます。

おはようございます。

土地の広さ・・・広さだけで土地を選ぶことはできませんが、重要なファクターであることは間違いありませんね。
クマノミ・・・これも何種類か存在しているみたいですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

生活防衛隊長さんこんばんは。
土地選びはいろいろ考えるほど大変になりそうです。
何を割り切るかがポイントなのかもしれません。
近くに花やチョウチョやカマキリもいるといいですね。←これ忘れていました!

mokoさんこんばんは。
mokoさんも優待を・・・・・良いですよね。我が家はフルーツを頂く事が多いですね。
ニモちゃん人気者ですね!

SYOZOさんこんばんは。
土地選びが決まればその後は・・・・・がんばります。
桃美味しかったですよ。

Sippoさんこんばんは。
皮の部分・・・お野菜と同じなんでしょうね!カレーに入れるは良い手かもです。
PS.今晩は皮剥いて食べてしまいました(笑)

こんばんはー。
土地選び大変ですね。
建物の住み心地や使いやすさ以前の問題ですもんね。
土地の広さと価格が適当なものかとか?
買い物や交通が便利か病院が近くにあるか学校はどうかなど立地条件とか?
大雨が降った時など土砂災害など地盤はどうか?
夢のマイホーム楽しさだけでなくもしもの時のことも考えておかないといけないし・・・・・・・・
近くに花やチョウチョやカマキリもいるといいですね。

サユさんこんばんは。
そうですよね、土地の件、焦らず行けたらと思います。
ありがとうございます。

こんばんは!
わぁ~粒ぞろいの桃 美味しそうですね
選べる優待って良いですよね~
Σ(・o・;) アッ 我が家は何も選んでなかったなぁ~
まだ決めかねてますわ(^^ゞ

ニモさん、可愛いですね~
ポチ!

ぼんぼんさんこんばんは。
土地選びについてありがたいお言葉です、先輩の良い意見ドンドン言ってくださいね。
桃・・・今日は無理せず皮剥いて食べました。
クマノミ気が荒いんですか?本当は魚も撮ってみたいんですが水族館で我慢します!

こんばんわ!!
土地を選ぶだけでも大変ですね。
がんばってください。

もも、美味しそうですね。
甘くて美味しそう。
ではポチッと。

こんばんは!
皮の部分ってお野菜でも最も栄養が豊富って言いますよね。
桃の皮・・・ん~、硬そうですね^^;
でも栄養があるのなら、食べちゃうかなあ
それとも、カレー作る時一緒に入れちゃうかな?(笑)
クマノミさん、可愛いですね~♪
私も魚になって水の中で暮らしたいです^^;
Wポチッ!

こんばんは!
いろいろな株主優待、
毎回、送られてくるのが楽しみですね。
焦らず、十分納得する土地選びしてくださいね。

なかなか土地選びは難航ですネ!
前にも(偉そうに)書きましたが、土地だけは納得ずくで選びたいトコロですよね♪

あ、粒揃い、、 本当に揃っててカワイイ~
皮ごとですか! 今度試してみます(ドキドキ)

あ、ニモさんだぁ~♪
このクマノミさん、実はかなり気が荒く、海中で指を出すと噛みついてきます(痛)
でも本人は家族や家(イソギンチャク)を守るので必死なんですよネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/234-48c9d316

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

