にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

チョウチョ

 ビアードパパの期間限定商品 ケフィア入りメロンシューsizimi 008
ケフィアとはコーカサス地方で生まれた発酵した乳飲料だそうで日本では「ヨーグルトきのこ」として知られています。



昨日は行きつけの床屋さんがお盆休みだったのでプラージュに行って来た。
で、その帰り道フラフラと虫に誘われ~♪

今まで見ることはあってもなかなか撮れなかった蝶、ツマグロヒョウモンがいました。
sizimi 034
これは雌です。雄の方が内羽のオレンジ色が濃いです。絞り5.0~6.7(絞りはピントの合う範囲・・・数字が大きい方がピントが合う範囲が広くなります)で撮りましたので前後のボケ味はいまひとつですがとりあえず押さえの2枚???
      sizimi 035
帰ってブログ更新しようと思ったのですが・・・・・気が付いたら朝でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 子育て支援|Top|地震対策 »

コメント

rooさんこんばんは。
お盆休み短くて・・・・・シュークリームはメロンヨーグルトといった感じの味です。ここの会社(ビアードパパ)はアメリカにもあって・・・・・もしかしてオーストラリアにもあるかも?です。

ゆうこくさんこんばんは。
シュークリーム・・・ケフィアの味よりもメロンの味が強かったです。でも少しだけヨーグルトっぽい感じがしました。

お盆でお休みかと思いました。
メロン味のシュークリームなんですか?
美味しそう! 日本のお菓子は、ほんと繊細で甘過ぎなくて手頃でいいなあ。

ケフィアって少し産身軽用に感じますがいかがでしたか。
最近は蝶もトンボも多くなりましたね。
こころなしかセミの声が小さくなっているようにも感じます。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。信州から戻りました。武蔵丘陵森林公園シリーズです。今回は 公園内に数株しか見つからないレンゲショウマです。

mokoさんこんばんは。ここのシューは美味しいですよ!mokoさんの写真を見ていつもなんでこんな接写がうまく出来るのか不思議に思っていました。ツマグロまたチャレンジしますね。

こんばんは!
期間限定商品ってつい買ってしまいますね
メロンシュー美味しそう~♪

ツマグロさん、初撮りですか?良かったですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
ツマグロさんは ジッとしてることが多いので撮りやすいと思います
また頑張ってくださいね
ポチ!

Sippoさんこんばんは。ケフィア 美容にすごく良いらしいですね。こんな美味しい食べ方なら続けられそうです。ツマグロ待望のゲットです。

こんばんは!
ケフィア入りとは、栄養価も高くて素敵ですね!
メロン味、夏場は恋しくなりますね^^
ツマグロヒョウモンさん初撮り、おめでとうございます!
絞り込んで翅模様がしっかりと描かれていて、素敵ですね(^0^)ノ
Wポチッ!

お魚オヤジさんこんばんは。ツマグロはペアでいる時が撮るチャンスです。アゲハを追いかけて1時間とは根性ありますね。

こんばんは。
ボクも今日ツマグロヒョウモン見ました!
見ただけですが・・・
今日はアゲハの写真を撮ろうと車で1時間ほどブラブラしたのですが・・・
見る事が出来ても写真に収めることは出来ませんでした。
チョウの撮影って難しいですね。

ポチッ!

サユさんこんにちは。美容にも良いと言う事なので是非!

こんにちは!
ビアードパパの期間限定♪
めちゃ美味しそう~
買ってきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/239-5f9007c7

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

