にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

子育て支援

政治には疎い私ですが民主党のマニフェストの目玉・・・【子育て支援】は凄くンパクトがありました。
(中学卒業まで1人あたり月2万6千円を支給する)

自民党も民主公約に対して後出しじゃんけん的な子育て支援を考えたりしているようです・・・・・ただ、どちらが政権をとっても本当に実現できるのか?疑問ですし、財源確保のため別のところで増税しなければならない!
例えば消費税大幅UPや配偶者控除の廃止等、甘い話には裏があります・・・どうも今までの経緯から日本の政治は信用できないなあ(天下りや無駄遣いをなくしての増税なら納得です)

      ツマグロヒョウモンのメス
   sizimi 038
向こう側に飛んでいるオレンジの物体は・・・・オスの登場です。sizimi 039
北欧やニュージーランドのように消費税大幅UPしてもその分、老後の保障(福祉の充実)があれば日本でも受け入られると思うのですが・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 葦毛湿原(いもうしつげん)|Top|チョウチョ »

コメント

ゆうこくさんこんにちは。
確かに以前、現金が振り込まれるなんてのありましたね。
子育て支援、我が家にとってはとてもありがたい公約ですがそれより長いビジョンで子供達が大人になった時の日本を考えて欲しいですね。

難しい?

私は学費や健康医療などが無料になるのはいいと思います。現金を直接手渡すのには問題があると思います。どんなに貧しくても子育てをしてきた世代ですから旧いかもしれませんがそう思います。
制度や仕組みを改善しないと社会基盤の強化にはなりません。
きっと支給額に相当するようなコストアップが出てきます。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。森林公園のコリウスは 今では ここの定番になっています。
いろいろな色彩のコリウスを並べ育てて 一面が色彩豊かにデザインされています。

bakiさんおはようございます。
どこの党に入れたら良いか・・・・・まさに私もそれですね。民主が我が家に魅力のある事言っているように見えますがやっていけない気がしますし・・・・・
ツマグロの雄と雌が判ったのは今回の写真を撮っている最中なんですよ(笑)

ハイパーパパさんおはようございます。
そうなんですよ、北欧のように税金分をしっかり国民のために使っていただければ良いのですが民主の言っている事は抽象的で政治に疎い私にはイマイチピンとこないのです。

サユさんおはようございます。
そうですね我が家には2人のチビちゃんがいるのでこれはありがたいですが本当に実現ができるのか心配です。

ほんと、都合の良い話ばかりだけど、財源はどうするんだって話ですよねぇ~。
財源確保のために消費税上げても、今以上に買い控えする人が増えてお金が回らなくなりそうな気がするんですがねぇ~。^^;
頼りになる党が一つもないので、どこに投票して良いのかず~っと悩んでます・・・。

ツマグロヒョウモン、見ただけでオスかメスかわかっちゃうんですね!すごいなぁ~!!
ぽち!

そうですねぇ~

北欧のように、消費税でしっかり取る分、
その後ちゃんと返ってくる制度があるとうれしいですっ

民主党は無駄を省くと言っていますが、
必要、無駄は価値観だからイマイチ漠然としてます~

こんばんは!
子育て支援、実現されるといいですね。
マニフェストをしっかり守ってほしいです!

ツマグロ会心の一枚にはなりませんでしたがそれなりに納得の写真が数枚撮れました。今まで撮れなかった時の事思うと「やった」って感じですかね。

こんにちは。
ツマグロヒョウモンきれいですぅ。
ボクも撮ってみたいチョウで羨ましい限りです。

政治って難しいので良く分かりませんが、絶対に甘い話の裏に何かありますよね?

また遊びに来ます。 (^o^)ノ

ふみ@太郎さんおはようございます。
そうですね、その気持ちが国民全員にあればもっと国は良くなるかもしれませんね!

おはようございます。

政治に不信を持っているのは私も同じですが、それをよしとして今まで見過ごしてきたりしたのは日本国民ですから。。。
そのことに気づくまで大きな損失でしたけれど、これからは今まで以上に私たちの1票が持つ意味が大きくなりましたね。
8月30日は投票に行かなきゃです!!

生活防衛隊長さんおはようございます。
凄く詳しい統計教えていただいてありがとうございます。
日本の税制はなぜ?と思わせること多いですよね。

子育て支援とか云うのも良いが、その前に若い人が結婚して子供が作れるような環境を作る必要がある。

年収200万以下の人が1000万人を超え、4.4人に一人の割合になったというニュースを聞いてから随分経ったが、結婚相手の理想が年収1000万以上などと言う女性が婚活に走り、晩婚化して、子供を産める人数も少なくなっていく。

男女雇用均等とかで、賃金の低かった女性のほうに合わせる傾向になり、派遣法が変わり派遣社員ばかり増え、法律を変えることでどういう影響が出るのか考えられなかったのか?・・・・・・・・・

ブツブツ・・・・・<(`^´)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jry24さんこんにちは。
ツマグロ、私も今まで撮る事ができなかったのですが今回だけ(このメスだけ)撮れたと言うか・・・オスには結構逃げられましたけど(笑)

rooさんこんばんは。
ごめんなさい、私の言い方が上手くなかったです。ビアードパパは日本の企業でした。世界一住みたい町パースなら来てもおかしくない!(笑)

おーちぃぱぱさん、こんばんは!
ツマグロヒョウモン、ジッとしていなくて常にチョロチョロと動くイメージがあります。撮るのは大変だと思いますが・・・、見事マクロで捉えられていてさすがですね^^!

政治経済の話はわからにゃい。
政治家って、自分の利益優先で、本当に国や国民の将来を考えているんだろうかあ!!!
と、言いたくなりますね。言わないけど。
パースはちっちゃい街だから、アメリカのお菓子屋さん、来てくれないだろうなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/241-ec0647eb

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

