にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

新型インフルエンザ

間もなくおーちぃの長い長い夏休みが終わりホッと一息と思っていたのですが・・・新型インフルエンザがここへ来て大流行の兆し!我が家には幼稚園児に乳飲み子がいるのでちょっと心配です。

    先日載せたセセリとはちょっと違うと種類だと思いますチャバネセセリ
    tyo 047


マスクがまた売れ出したそうです・・・・・株式市場でもこれら関連企業の株価が高騰しているので世の中の出来事に疎い私でもよくわかります。

細菌より小さいウィルスを防ぐのは物理的には難しいと言われている大半のマスク何故マスクが推奨されているか・・・自分の息でのどが湿ってウイルスが生息しにくい環境を作るとか感染経路の多くははウィルスが付いた物を手でさわりその手で鼻や口をさわる事によるものなので直接さわり難いようマスクをする?だそうです(一応、マスクしよっかなぁ~)

普段のインフルエンザとさほど変わらないと言う意見もあるでしょうが、心配性の私自身免疫力を落とさないようしっかり睡眠だけはとりたいと思います。

皆様もお気をつけ下さいね!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 予防接種|Top|葦毛湿原(いもうしつげん)  主役? »

コメント

ちけぞーさんこんばんは。
奥様妊娠してらっしゃるので少し神経質にならないといけませんね。
今、感染者がどんどん増えているので疑いがあったらすぐに医者に行った方が良さそうですね。

ご無沙汰しております

インフルエンザ、本当に気になりますね。
我が家はママが妊娠中なこともあり、帰宅してからのうがい、手洗いは忘れないようにしています。

ワクチンも輸入したものは副作用の可能性があると聞いたので、そちらもまた気になります。

bakiさんおはようございます。
我が家もマスク買っておかないと・・・・・子供にだけはうつさないようにしないといけません。私自身は免疫力下げないようにしたいと思います。

mokoさんおはようございます。
パソコンとりあえずなおりましたか?良かったですね。また遊びに行きます。

お魚オヤジさんおはようございます。
インフルにならないようしっかり予防したいのですが防ぐのは並大抵の努力では難しいですよね。しっかり休んで免疫力を下げないようにしたいと思います。

ゆうこくさんおはようございます。
うがい手洗いしっかりしないといけません。地元の野球選手もかかってしまったらしく本当に心配です。

tuduruさんおはようございます。
旅先は日本以上に流行していましたから心配でしたね。日本もこれからなので気をつけないと・・・・・お仕事も出来なくなると大変ですから

rooさんおはようございます。
新型インフルの峠を越えましたか?オーストラリアでは一足早く流行が来てしまいましたから、一時はどうなるかと思いました・・・・・rooさん一家もならないようお気をつけ下さい。

たーちゃんさんおはようございます。
新型インフル・・・子供にうつるのが怖いです。仕事も休まないといけないのでそうなると辛いですね。

新型インフルエンザ、また流行り出してきましたね。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では
特に神経がぴりぴりしちゃいますよね。
マスクは前回流行した時、大量に買いましたが、
それでもまだ心配なので、ちょこちょこ買い足してます。
セセリちゃん、とてもメルヘンチックに撮られてますね!
すごくかわいいです!
ぽち!

こんにちは!
パソコン 何故だか使えてます(^^ゞ
という訳で また宜しくです(o*。_。)oペコッ

まん丸オメメのセセリちゃん、とても可愛く撮れてますね(*^▽^*)
マスク売り切れのお店が多いみたい
気をつけないとですね~
ポチ!

こんにちは。
セセリちゃん、可愛く撮れてますねぇ。
インフルエンザは今年の冬どうなるのでしょうか?
ちょっと心配ですね。

ポチッ!

インフルエンザ

夏に流行るインフルエンザ 困りますね。
毎日 愚直にうがいと手洗いをキチッとするつもりです。
小さい子供の御宅は心配ですね。
ポチツ

こんにちは。
この季節でこの勢いは末恐ろしいですね。実は私帰国後喉を痛めてまして、恐る恐る病院に行きましたがただの風邪でした。何となく全快しないのが気になりますが無理せず感染しないようにしたいものですね。

新型インフ、オーストラリアでも大騒ぎしていましたが、すこし収まってきたのかな。もうすぐ春だから、回復してくるかしら。日本はこれから冬に向かうから心配ですね。ご家族がみなさん無事でありますように。

おはようございます。

おはようございます。

新型インフルエンザ・・・普段から予防に気をつけておかなくてはなりませんね。
私の職場もインフルエンザに感染すれば、仕事を休まなくてはならないので、とても気をつけています。

蝶の写真、ピントもバッチリあって、とてもキレイです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんはSippoさん、やはり前に教えて頂いたとおりセセリいっぱい出てきました。今、花の周りにいる主役です。新型インフル、一気に来ましたね。毒性が強くならなければ良いですが。・・・お互い気をつけましょう。

syozoさんこんばんは。
新型インフル凄い猛威ですね。子供にかからなければOKなので私は特に気をつけないと・・・・・

こんばんは!
チャバネセセリちゃん、ばっちり\(^ ^)/
可愛らしく撮られましたね~!
新型インフル、本当怖いですよね・・・
特に小さい子供さんは免疫力も弱いから、心配ですね。
マスクの売り切れも時間の問題だと思います。
あるうちに、買いためておいた方が良いと思います!
お互い、気をつけましょう!
Wポチッ!

こんばんわ。
今年の冬はインフルエンザが大流行しそうですね。
やっぱり自己防衛が大切と言う事ですね。
では、ポチッと。

mokoさんこんにちは。
しばらく写真見れなくて残念ですがパソコンがなおるまでの間も写真を撮って下さいね。

こんにちは!
何時もコメントをありがとうございます
暫くブログをお休みします
パソコンが壊れたようで・・・・
友達のパソコン借りてお邪魔しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/245-944cd3d0

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

