にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

実家へお出掛け

先日、家族で私の実家に行きました。今回はきょんちぃのお披露目(母と兄夫婦以外まだ会っていなかった)です。



おーちぃは中学生になったU兄ちゃんに遊んでもらうのが楽しみでしたが今回は・・・・・・・
       tyo 085
私の兄がネットオークションで落としたかなり旧式のパチンコ(自分で釘を打ち直したり電気配線もやり直して復活させたものらしい)を夢中でやっていた(おーちぃはNHKのピタゴラスイッチが大好きなのでこう言うの楽しいのかも) 

K兄ちゃんとU兄ちゃんが飼っているフナとタイリクバラタナゴ(もちろん川で採ってきた天然物)
tyo 087
きょんちぃは私の母をはじめいろいろな人達に相手にしてもらって大はしゃぎでした。おーちぃは帰り際、トミカのミニカー数台をU兄ちゃんからしっかり貰っていました。
妻も一日のんびりできて良かったみたいです。


     そして夏休みに兄家族が奥さんの実家に行った時のお土産を頂きました。
       tyo 091

tyo 093
帰り道疲れてしまったのか二人ともあっという間に夢の中でした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 選べる優待品|Top|ついに見つけた!でも土地じゃありません »

コメント

tuduruさんこんばんは。
パチンコやっている息子を見て複雑な気分です(笑)
私の実家に行くのは我が家にとって小旅行!楽しめました。

ぼんぼんさんこんばんは。
ホント久し振りと言うかお忙しい中ありがとうございます。おーちぃは行く末は不良になってしまうんでしょうか?
(不良・・・死語?)
写真、本当はもっといろいろなジャンル撮りたいのですが2人のチビちゃんに時間を取られてしまいまして・・・気軽に撮れる昆虫に行っている訳です。風景、鳥も撮りたいな~(笑)

ハイパーパパさんこんばんは。
私も昔はパチンコやったことあります。お金を使わなくてもできて嬉しいです。

syozoさんこんばんは。
パチンコ台がある家なんてとビックリではないでしょうか?おーちぃ楽しんでいました。

Sippoさんこんばんは。
実家でのきょんちぃのお披露目みんな喜んでくれました。くるみ餅はおーちぃに殆んど食べられました。

お魚オヤジさんこんばんは。
ビッグシューターって良くわかりましたね!
お魚以外の知識も豊富なんですね(笑)
うちの甥っ子達も飼うのはワイルド固体にこだわりがあるようです。

bakiさんこんばんは。
兄の自宅には倉庫と言われる部屋があってそこに半自作のパチンコが15台くらいあります。
二人とも大満足のようでした。

こんにちは。
おーちぃくんの目が輝いてそう(笑)パチンコ台は子供には刺激的かも。
ご家族で素敵な時間過ごされたようですね。お疲れ様でした。ポチ。

お久しぶりです~♪

最初にこの写真を見た時ビビックリしちゃいまた~
ネットをするとは聞きましたが、まさかパチンコまで?!
「うう~ん 回転悪ィなぁ~ チッ! 玉がねぇや、、」
かと思っちゃいました(汗)

チョウさんの写真もイイですネ♪
こういう定点観測、と言うか、じっくり同じ系の被写体を撮るってとっても素晴らしい事だと思います!
私なんて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、、
これでは上達しませんよネ~(笑)

大昔小学校の時中日戦を見にナゴヤ球場へ行った時
試合前に少し時間があったのでパチンコ屋に連れていかれて時間つぶしたときはこんな台でした

なつかしぃ~

こんばんわ!!
このパチンコ台、いいなー。
やっぱり一家に1台ですかね。
では、ポチっと。

こんばんは!
きょんちぃ君のお披露目ですね♪
ご実家の皆さんとても喜ばれたことでしょう!
懐かしいパチンコ・・ピタゴラスイッチにもありましたね!
夢中になるの、わかる気がします^^
くるみ餅、大好きです!
たくさん楽しい時を過ごして、おーちぃ君もきょんちぃ君も
大満足でしたね(*^-^*)
Wポチッ!

こんばんは。
おぉ~~~。ビッグシューターだ!
ボクも高校生?の時、バイト代握り締めよく打ちました。
フナもタナゴもWILD個体。
やっぱり生き物はWILDが好きです。

くるみ餅。
美味しかったですか?

ポチッ!

自宅にパチンコ台があるとはすごいですね!(笑)
おーちぃくん、夢中ですね~♪
わ、くるみ餅おいしそう~!!
きっとおーちぃくんも、きょんちぃちゃんも、
疲れて寝ちゃうくらい楽しくてはしゃいじゃった
のでしょうね♪
ぽち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/257-309f8b2e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

