にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

インフルエンザ

私の住んでいるアパートには小学校、低学年の子達が大勢いる。

今日、奥様会合の中でインフルエンザの話を聞いた妻が「小学校で新型インフルエンザが流行りだして学級閉鎖は時間の問題らしい」と私に報告・・・・・
おーちぃの幼稚園でも「マスクを持たせるようにして下さい」と通達がありました。
ノンビリ家の我が家、ワーキャー言っていたもののマスクは一つもない。今から子供用のマスクを作るようである??大丈夫???

とりあえず我が家は帰宅したら手洗いをする・しっかり睡眠を取る!でも授乳中の妻はどうしても睡眠不足になりがちでちょっと心配です。

今日は先日のアブと同じフィールドにいたカメムシ  あまり見栄えはしませんが(笑)kiro 010
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 完治|Top|選べる優待品 »

コメント

生活防衛隊長さんおはようございます。
インフル、心配ですよね!最初言っていた持病のない人は大丈夫なんて信用できませんです。
マスク早急に買ってこようと思います。

こんばんはー。
インフルエンザで疑いのある人も入れると14人死亡が出ているらしいですが、12人目と13人目の人は持病が無い人だそうで、特に13人目の人は24歳の女性なので若い人が亡くなっているのが気になります。

昨日どこから入ったのか家の台所で、カメムシを見ました。
本当にいつどこから入ったのか不思議です。
窓も開いてないし・・・・・
当然侵入者には厳重に注意の上、追放しました。

bakiさんこんばんは。
置き場所がないほどあるんですか!備えあればですので我が家も見習わなくては・・・・・今度買いに行ってきます。

マスクは第1派の時と比べるとだいぶ
売り切れ状態がマシになったような気がします。
とはいえ、いつ不足するかわからないので、
見つけた時に買っておいた方がいいですね。
うち、買いすぎて置く場所に困ってます。^^;
黄色の花と緑のカメムシさん、とてもきれいです♪
ぽち!

お魚オヤジさんこんにちは。
インフルエンザにかかった事がないのですか!
それは自慢になりますよ。実は何か良い方法があったりして。

ぼんぼんさんこんにちは。
インフル怖いですね。我が家も出来る事はしっかりとやっておこうと思います。
そうそうカメムシはぼんぼんさんの得意分野ですよね(笑)

おきらく旦那さんこんにちは。
毎日体温測定!それは大事ですね。妻も心得ているようで風引いても薬飲めないので大変です。

Sippoさんおはようございます。
インフルエンザ脅威ですね。早くうちもマスク仕入れないとヤバイです。
カメムシ子供ですか?確かにかなり小さいのでそうなのかも知れません。

syozoさんこんばんは。
インフルエンザ爆発的に増えてきましたね。

こんばんは。
新型インフルエンザの猛威が凄いですね。
自慢じゃないですが…
ボクはインフルエンザにかかった事がないのです。
相当に苦しく大変みたいですね。
奥様にボクの免疫お分けしましょうか?
でも変な病気をうつすといけないですね。(笑)

カメちゃんに・・・
ポチッ!

インフルエンザ、心配ですね、、
しかもこれからが正念場みたいな雰囲気ですし~
一回かかればもういいのかなぁ、ちゃっちゃとかかって、軽症で終わってしまいたいと思ったりします

お子さんは抵抗力が弱いので尚更心配ですね

カメさん、めっちゃカワイイです~♪
まだ子供なのカナ? 花との対比がパッと明るくてステキ!
カメちゃんは良き撮影モデルさんですよね
造形が何と言ってもイカします

ウチも毎日体温を測定して持って行ってますよ~。

授乳中はお薬とかどうなんでしょうね?
インフルだけでなく、風邪にも気をつけてくださいね。

こんばんは!
新型インフルエンザが・・・!
これは一大事ですね!
マスク、絶対買いためておいた方が良いですよ!
うがい、手洗い、充分な睡眠もとても大事なことですね。
お気をつけて!
カメムシさん、赤ちゃんでしょうか、可愛いですね~♪
初々しいグリーンがとても鮮やかで綺麗~♪
Wポチッ!

こんばんわ!!
インフルエンザの足音が聞こえてきましたね。
僕も気を付けよ。
ポチっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/259-7970fe11

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

