にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

たまには良い事も

昨日の会社帰りに駅近くの肉屋さんの前を通ったら○○セールをしていました。皮付きウインナーと薄切りハムが共に100g99円!早速おーちぃママに電話してみると「どちらも200gずつ買ってきて」と言う事でスパゲッティサラダも付けて合計539円を何の迷いもなく私の財布(ポケットマネー)から出しましたレジを終えて帰ろうとすると女性店員さんが「500円以上お買い上げのレシートを持ったお客様にクジのサービスがありますので是非どうぞ」と声を掛けてもらって。コロコロコロッ・・・はい、緑玉 5等です。私はくじ運がないのでそのままそこにある飴玉がもらえるんだと思っていたらなんと奥から雲仙特選赤玉子10個入りを持ってきてくれました。「これ、はしで黄身を持ち上げてもこわれないと有名な玉子ですよ」店員さんもまさかこんな500円を少しだけオーバーしたレシートを持った小汚い格好をした男に当たるとは・・・と思ったかどうかは判りませんがたった10個の玉子ですが実用的な考え方の我が家では非常に嬉しい頂き物でおーちぃママも欲がなかったから当たったのかもとでした。 
 
人はなぜか欲を持つと何でもうまく行かない事ってよくありませんか?

 これがテレビなどでも紹介している有名な黄身を箸でつかめる雲仙特選赤玉子螻ア譛ャ螳カ縺ョ蜀咏悄_convert_20090304214628


関連記事
にほんブログ村

« OMソーラー|Top|iphone »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/26-85e6f1f7

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

