にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

シルバーウィーク


「シルバーウィーク?って何だ???敬老の日が入った5連休だから?」妻からいきなりの質問に応える事が出来なかった。


ネットで調べてみたらどうやら5月のゴールデンウィークにかけて9月のシルバーウィークとつけたものとわかった。当然、おーちぃの幼稚園も5連休!電車にでも乗りに行こうかと思っていたのですがインフルエンザが心配で・・・天気も良さそうだし近くで探検ごっこでもしようと思っています(笑)

黄色い花が群生しているのでボケを作りやすい
kiro 035kiro 038


そうそう時間が少し出来たので土地探しもしなくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« シルバーウィーク 初日・・・探検ごっこ|Top|完治 »

コメント

ぼんぼんさんこんばんは。
素敵な手法だなんて、はっずかし~です。
でもたくさんの花があるとこんな事もできるので蝶の撮影にはありがたいです。

探検ごっこ・・・・・ぼんぼんさん、ビンゴ~!

bakiさんこんばんは。
たくさんの花の中の写真は幻想的なものが出来上がりますよね。今回は前ボケを思いっきり入れて見ました。
シルバーウィークインフルエンザの影響で意外に人出なかったりして。

syozoさんこんばんは。
確かに安直なネーミングです(笑)
9月に5連休がある事もつい最近知りました。

お魚オヤジさんこんばんは。
シルバーウィーク私もまったく知らない言葉でした!
ウラナミがいるんですね。羨ましい!

たーちゃんさんこんばんは。
シルバーウィーク休みは前半だけなんですよ。
探検ごっこ楽しみです。

花の前ボケは大胆に!蝶と花似合いますよね!

Sippoさんこんばんは。
シルバーウィークでもなかなか人ごみの中に行くのは避けたいので探検ごっこへ!

ベニちゃん、蝶にはやはり花が似合いますよね。

まりたまりさんこんばんは。
そう、男の子なら大好きな探検ごっこ!実は今尚、私もワクワクです!人ごみの中に行くのはリスクがあるのでやめる事にします。

これまた素敵な手法で迫ってきましたネ♪
花畑で夢見るあの子、、

陽が黄色い花に反射して、レフ板を当てたみたいになっています、うう~ん これはキレイだし面白い!

探検ごっこ、イイっすネ~
実は冒険(撮影)旅行でパパのほうが楽しみにしてたりして~♪
シルバーウィーク突入ですネ! 楽しんで下さいネ♪

柔らかく、優しい雰囲気のお写真で
とてもステキですね!
ベニシジミちゃんが天使に見えました♪
シルバーウィークって、そういう意味だったんですね。(笑)
なんでシルバーなのかと思っていましたが、
謎が解けました!
ぽち!

こんにちは!!
僕も敬老の日にかけてのシルバーウィークだと思ってましたよ。
でも、考えると安直なネーミングですよね。
では、ポチっと。

こんにちは。
シルバーウィーク。
どんどん新しい言葉が増えていきますね。
休みが多いのは羨ましいけど・・・
ボクは休みが多すぎてもやること無いし・・・

月に2・3回連休があればボクは満足ですがね。^^)

シジミちゃん、綺麗に撮れてます。
今日も我が家の裏山にウラナミちゃんが元気に遊んでいましたよ!

では、  ポチッ!

おはようございます。

おはようございます。

 シルバーウィークお休みなんですね~
 うらやましいです!
 私は、いつもと同じように仕事があるので、シルバーウィークと言っても、まったく感慨がないんです~

 マクロ写真、手前の花を取り込んでボカすことで、幻想的な雰囲気が表現されていますね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんは!
シルバーウイーク、私も先日初めて覚えた言葉でした^^
嬉しい連休ですね!
でもインフルエンザも怖いから、人混みは避けた方が良さそうですね。
ベニちゃん、黄色いボケに包まれて、素敵です~♪
2枚目の瞳もとても美しく撮られましたね!
Wポチッ!

また幻想的な写真ですねえ(。´ェ`。) ウットリ
探検ごっこ、いいなあ。
もう「探検」って言葉を聞いただけでワクワク。
おーちぃパパさんと一緒だったら
とっても楽しい探検ができそうですねえ。
シルバーウィークといえど、インフルが…。
私のまわりでもすでにかかった人が
いたりするんですー(≧д≦)
ちっこい子がいると怖いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/262-3ec30e5f

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

