にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

探検ごっこ   (その後)

そうそう、先日おーちぃと二人で出かけた探検ごっこ



時間を作る事ができたので午後からは一人行動、、、結果は・・・・・いました。

                待望のウラナミシジミです。
     uragin 029

昨日は一人ぼっちでしたので久し振りにダラダラ、ノンビリ(このところチビちゃん相手でブログ更新頻度が下がっています(笑))・・・撮影もしてきました[時間が出来たら載せます!]


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ヒメアカタテハ|Top|9月優待権利 »

コメント

tuduruさんこんにちは。
チョウチョさん撮影させてくれたんでしょうね(笑)
確かにおとなしく花に止まっていてくれていました。
温かいお言葉いつもありがとうございます。

お魚オヤジさんこんばんは。
ウラナミ今、結構頻繁に見ることが出来るようになったので撮影のチャンスはたくさんありそうですね。

こんにちは。
おめでとうございます。きっと撮影できる日を待っててくれたのでしょう(笑)
子育てお忙しいようですね。無理せずのんびりマイペースで頑張ってください。ポチです。

こんばんは。
ウラナミちゃん、可愛く撮れてますね。
ボクもまた、ウラナミちゃんと出会いた~~~い。

ポチッ!

Sippoさんおはようございます。
こうして改めてみると秋らしい気品のある蝶ですね。
実は一昨日、蝶の撮影に行った時も数頭飛んでいました。
子供は今しか私にかまってくれないと思うのでこういう忙しさは幸せな事なんでしょうね。

ぼんぼんさんおはようございます。
本当にやった~!って感じでした。特に今まで出会えなかった被写体に出会った時のドキドキはまさにブレブレ写真の危険ありです(笑)

bakiさんおはようございます。
この時期珍しくない蝶なのに初撮影(納得できる)は格別ですね。ありがとうございます。

jry24さんおはようございます。
ウラナミミはとても気品があって美しい蝶ですね。秋の蝶なんですね。先日撮影に行った時も数頭飛んでいました。

たーちゃんさんおはようございます。
この時期、撮影に出かけるにも心地よくて良いですね!食欲と読書だけでなく撮影の秋ですね。

syozoさんおはようございます。
子育て今鹿相手してもらえませんから・・・喜んでですね。

こんばんは!
ウラナミシジミさん、美しく撮られましたね!
秋カラーにこのアングルもとても素敵!
久々にごゆっくりと撮影を楽しまれたのですね♪
お子様のお相手もなかなか大変でしょうが
頑張ってくださいね。
Wポチッ!

撮れましたネ!! やったぁぁ~♪
こう言うのってホント、嬉しいですよネ!

私だったらうれしくて、慌てて、ブレブレ写真しか撮れない自信がタップリあります(泣)
しっかり美しく撮ってしまうあたり、、 さすがです♪

ははは、お互い忙しいですね~
更新も楽しみにしてまっす♪

念願叶ってウラナミシジミさんと
出会う事ができて良かったですね♪
そして、素敵なお写真もお撮りになられて
本当に良かったですね!
ぽち!

おーちぃパパさん、こんばんは!
ウラナミシジミ、波のような模様と尾状突起がのびた様子、可愛すぎですね^^
背景がボケて、ウラナミ君は何か考え事をしているようです^^

こんばんは~

こんばんは~

 蝶の写真、ピントもばっちり合っていますね!
 この時期は、春と同じくチョウチョがたくさん飛んでいるのでとても撮影するのが楽しいのではないでしょうか?

 クリスピードーナツ・・・美味しそうなのはもちろん、被写体としてもとても良い感じですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

こんばんわ。
最近、子育てで忙しいそうですね。
がんばって!!
では、ポチッと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/267-34138e88

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

