にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

初撮りアゲハ

先日の蝶撮影の続きです。

別のフィールドで何とかアゲハの撮影ができました。と言うよりはどちらも畳4枚程度(2坪くらい)の小さなポイントなんですが(笑)

           アオスジアゲハ  よく見ると翅が痛んでいます。 
        aosuziageha 030

実は我が家の窓から最も見ることの多い蝶なんです・・・・・でも常に2階の窓より高いところを飛んでいて撮影をするチャンスすらなく!  
     aosuziageha 031

※ そんなこんなでもう10月・・・・・家作りの記録として立ち上げたこのブログですが、、、果たして土地は見つかるのでしょうか?来年までに家は建てられるのでしょうか?蝶の撮影してる場合じゃないのかも(笑)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 再び実家に  秋らしくなってきました|Top|ヒメアカタテハ »

コメント

ハイパーパパさんこんばんは。
私のカメラは今から5年ほど前に買ったキャノンのイオス20Dです。
最近は新しいカメラを買いたい衝動に駆られています。

たーぼのははさんこんばんは。
大きな木がたくさんあって彼らは常にその花の蜜を吸っているんでしょうね。我が家の裏はまるで森です!

Sippoさんこんばんは。
アオスジ動き早いですよね!アゲハにもいろんなタイプがあってこの子は難しかったです。
お家作りもがんばります。

ぼんぼんさんこんばんは。
やはり撮影してる場合ですよね(笑)
土地選探しも少しずつですが進めています!良い物件掴めるようにがんばりますね!
写真お褒めありがとうございます。

jry24さんこんばんは。
アゲハ系初撮りです。私のレンズでも何とか撮れましたね!

syozoさんこんばんは。
いつも応援感謝です!

お魚オヤジさんこんばんは。
青筋ようやく撮れました。でも結構翅が痛んでいて・・・
過酷な人生を送っているのですね。

tuduruさんこんにちは。
マクロの被写体探しは気軽で楽しいですよね。
今日も天気が良かったので用事済ましがてらカメラもって出かけました。

ご無沙汰してます

アオスジアゲハ、はじめて見ました
こんな蝶が撮れるポイントがあるんですね

きれいに撮れてますけどカメラはどんなのつかってるんですか??

konnbannwa

2階から揚羽が見える
なんて素敵なお暮らしかしら

このちょうちょさん、写真にきれいにとってもらって喜んでますよね
応援

こんばんは!
アオスジアゲハさん、初撮り、おめでとうございます(^0^)ノ
美しい翅模様、ブルーの窓もとても綺麗ですね!
このコ、せわしないから撮影も大変でしたでしょう・・・
素敵に撮られましたね!
お家も、大丈夫、きっと素敵なお家を建てられることでしょう!
Wポチッ!

蝶の撮影している場合です!!(笑)
だって、だって、あと少しで今ここに生きている蝶は撮れなくなるんですから、、

っていうのは冗談半分として、ずっと住む家ですから期間を定めて不満な物件を掴むよりは、ちょっと位予定をオーバーしても、納得出来る物件を見つけたほうがいいかなぁ~
なんて思います♪

アオスジさん、かなり撮るのは困難ですよネ
非常にカッコよく撮れてます!!
バッチリ、くっきり、オマケに吸蜜シーンのサービスです♪

おーちぃぱぱさん、こんばんは!
おぉ、アオスジとても美しいです!ひらひら次から次へと移動するアオスジアゲハ、見事に撮られていてさすがですね^^青いスジがきれい・・・アゲハで一番好きかもです。

こんばんわ!!
家、がんばって!!
成せば成る、成さねば成らぬ何事も・・・
ですよ。
では、応援のポチッと。

こんばんは。
アオスジアゲハが撮れたのですか!
羨ましいです。
お家は、思い切って大自然豊かな所なんてどうです?
トトロやネコバスが出そうな所。
最高かも知れませんね。

ポチッ!

こんにちは。
おーちぃぱぱさんのブログを拝見するようになって、近所で蝶がいないか気にするようになったんですが、見当たらないんですよね。タムのマクロの出番が乏しいので活躍させたいんですが、機会に恵まれません(笑)
何はともあれ、被写体を探すのって楽しいですよね。ポチ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/270-92e0809d

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

