にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

我が家の暖房器具

我が家の主力暖房器具サンラメラ(遠赤外線セラミックヒーター)の故障が発覚してから8ヶ月、ようやく修理に出しました。

螻ア譛ャ螳カ縺ョ蜀咏悄+001_convert_20090224114809

空箱を捨ててしまった事から自作での梱包
yuutai 022

来週から寒くなりそうです、、、とりあえず壊れていないもう一台で過ごさなくては・・・・・

今の部署に来てとっても良くして下さった方が定年を迎えました。(いつも笑顔で、明るくて、みんなの事を思って下さる・・・ちょっと髪が薄いですが(笑))本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
落ち着いたらまた遊んで下さいね!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 優待品|Top|七五三とお宮参り その2 »

コメント

tuduruさんこんにちは。
昨日からこちらでもかなり冷え込んできました。
正直我が家の暖房能力は温暖な愛知でも足りないくらいで・・・・・今年の初めに工務店さんのモデルハウスで初めて蓄熱式暖房を体感しましたが本当に気持ちの良い暖かさでした。
ただレンガを熱するためか部屋の湿度は低くなりますね。

私も家を建てるときの主暖房には悩むところです。

こんにちは。
こちらの地方だと電気系の暖房では追いつかないですね。蓄熱とか計画暖房された家に住んでみたいなぁと永遠にくることは無い日々に思いを馳せながら日々寒さと戦い続けます(笑)

bakiさんこんにちは。
この暖房器具手作りのためなかなか帰って来そうにありません。私がもう少し早く出せばよかったのですが・・・・・・早速寒い週になりそうです(今こちらは冷たい雨です)

定年退職の先輩は私と家があまり遠くないため時々は会えると思います。

家電製品って、壊れると修理出すの面倒ですよね。
これから寒くなるので、修理が早く完了して
使えるようになるといいですね。
職場の方が定年退職されたのですか。
ずっと一緒に働いていた方が退職されると寂しくなりますね。
とても人柄の良い方だったんですね。
定年されたとは言っても、これからも何かと会える機会があるといいですね!

お魚オヤジさんこんばんは。
みんなから慕われ定年迎えたいですね!

寒くなってきたので風邪など引かないように。

こんばんは。

無事定年退職を迎えたおじさんにご苦労様の拍手! パチパチ!
いつかボク達も定年を迎えるのですよね。
その時後輩から、『ご苦労様』と言われる先輩になれるか???
頑張らないといけないですね。

また遊びに来ますね。 (^o^)ノ

rooさんこんにちは。
そうですね、間違いなく電気ストーブです。しいて違いを言うと大きくなければじんわりと部屋全体を暖める事が出来、本体をさわっても殆んど熱くないのが違うところでしょうか!

ぼんぼんさんこんにちは。
そうなんです、セラミック板が赤くなりバチバチ!思わず電源offでしたが・・・販売者側の説明では家裁の心配ないそうですが、、、、、本当ですか?????って感じです。

定年者パワー  確かに頂けそうです!

要は電気ストーブ??
早く修理が済むと良いですね。

当地は天然暖房が効いて暑いぐらいです(笑)

セラミック板が赤くなり、バチバチ、、、
うわぁ~ 何だかとてつもなく怖い気がします~
素っ気ない?段ボールに書いてあると尚更怖さが増幅な感じです、、、

すっかり寒くなりましたネ
うちはすっかりコタツ生活です~
数日中にストーブを出そうかなぁ、と思案中で~す

最近は?定年後の方のパワフルさが目立ちます♪
職場は寂しくなってしまいますが、色々なパワーをこれからも頂ける事と思います♪

syozoさんこんにちは。
我が家のセラミックヒーターは正直あまり暖かくありません(ほんわか暖かい)家電量販店からの発売はしておらず一般的にはあまり知られていませんがオイルヒーターと似た性質があります。ただし電気代が1/2~2/3と若干安めです。

定年された方もとっても元気ですが何分忙しい方なので体に気を付けて頂きたいですね。

おはようございます。
寒くなってきましたね。
暖房器具の準備も我が家もそろそろしないと。
セラミックヒーターって暖かそうですね。

定年をむかえられても、最近の方はみんな元気ですよね。
第2の人生もがんばっていただきたいですね。

Sippoさんこんばんは。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。暖房器具いつ帰って来るのやら・・・・・
ほんわか温かい程度なので本格的な冬が来る前に使用したいです。

こんばんは!
これから暖房の出番が増えますね。
早めの修理、無事直ってこの冬を暖かくお過ごしくださいね♪
定年を迎えられたお仲間の方・・
本当にご苦労様でした。
とても素敵な方なのですね(*^-^*)
これからはより良い関係で、楽しくお付き合いできると良いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/284-82cfe29e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

