にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

新型インフルエンザの猛威

昨日の午後、家族4人で掛かり付けの病院に行って来た。


37.1℃の妻はインフルエンザの検査なし(暫定、新型インフルエンザ)でタミフルを頂きました。
きょんちぃは平熱だったものの検査をしたところ新型インフルエンザでした。
おーちぃは順調に回復です。
3人とも高熱がでる前の日から咳をするのが我が家の特徴。


因みに私は土曜日の早朝から同じような咳をしていて・・・・・危ない危ないと言われていたのですが平熱35.8℃→36.5℃を繰り返し現在に至る。
ちょっとだるい気がしたので念のため診察して頂いたら
先生「もしかしてかかっているかも?でも熱もでないし何かの抗体があるのかも知れないね?このまま様子見で良いでしょう」


はっきりした事はわかりませんが新型にかかっても気が付かずやり過ごしてしまう人もいるとか!
確かに常にマスクや手洗いをして防いでいた私も子供の咳やヨダレをまともに受けているのでうつって当然なのかも?

とりあえずみんなピークは超えたみたいなので一安心です。



PS..元気になったおーちぃをそろそろ幼稚園に送り出そうと考えていたのですが・・・あっという間に学園閉鎖に!(1/3近くの子が一気にかかってしまったよです、、、)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 買付証明書 2|Top|新型インフルエンザ  その2 »

コメント

まりたまりさんこんばんは。
ようやく安心レベルまできました。いや~大変でした。しかしインフルの広がり方が半端でなかったです。

大変なことになってたんですね。
なんときょんちぃちゃんまでも!!
下痢と嘔吐ってしんどいですよね。
うぅ、がんばりましたね。
おーちぃもちゃんとマスクしてえらいぞう。
みなさん落ち着いたとのことでほっとしました。
まだ体力が落ちてると思いますので
お大事になさってくださいね。

syozoさんこんばんは、いつもありがとうございます。
妻と上の子はもう大丈夫でしょうが下の子がまだ苦しそうな咳と胃腸をやられているのでちょっと心配です。明日また病院に行きます。

こんにちは。
大事にならずに良かったですね。
でも、体力が戻るまで安静でいてくださいね。

Sippoさんおはようございます。
下の子以外はかなり回復しました。
高熱はなくなりましたが胃腸と咳が・・・
幼稚園は先週まで殆んど休んでいなかったのですが、、感染力は半端じゃないです。

たーぼのははさんおはようございます。
妻と上の子は咳のみで順調に回復です。まだ下の子が駄目ですね。私もなんとなく熱っぽかったですが今は大丈夫そうです。

お魚オヤジさんおはようございます。
残念ながら治ってはいないです。家族みんな苦しそうな咳をするし特に下の子はそれで睡眠の妨げに。あと、胃腸がやられています。高熱はでなくなった程度です。

こんばんは!
ご家族の方々、落ち着いてこられたようで、何よりです。
おーちぃパパさんは、なんとか越えられそうなのですね。
でも、充分お気をつけてくださいね。
学園閉鎖!
新型インフルエンザの猛威、、小さなお子様には本当に辛い試練ですね・・

よかったです

峠を越えられたとのこと何よりです
そうですね。
確かに私の好きなアイドルグループも一人かかって入院しましたが、後のメンバーは無事やったわ。おな時部屋で寝泊りしてるのにね。
基礎体力やいろいろ個人差があるのでかからないのかもしれないです

ともあれ
パパは移りませんように
そして皆様どうぞ早く本調子になりますように、祈ってます

こんばんは。

皆落ち着いたみたいで一安心ですね。
ゆっくり家族とお過ごし下さい。

治って良かったですね。

ぼんぼんさんこんにちは。
無法地帯のの我が家でインフルにならないのがおかしい???
そんな感じです。下の子がもどしたり下痢したりでまだ油断できませんです。

30代、40代でかかってない人多過ぎです。何かありそうですね!

ま、、まさかこんな事になるなんて~
バイオハザード発生! でしょうか、、、

今や元気な者は1人になってしまいましたね
それもこれも小まめな予防が効いたのでしょう!!
でも皆様のお世話しなくちゃ、ですネ

いや、実は私も 喉をやられて、はや1週間、、、
インフルではなさそうですが、かなりしつこくて困ってます
もしかしていわゆる、気が付いていないクチだったりして?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/298-db3ca554

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

