にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

土地について

土地がある程度決まればほぼ同時進行で家作りも進めて行かないと・・・・・もしかして時間の余裕がない?


先日、SCの家のNさんとお会いし家の参考プラン見積もりを出して頂いた。
当然我が家の場合 土地+家はローンを借りて払っていく事になりますので家の見積もりや建坪(おおよその)は必要です。
参考プランは以前、我々から聞いた要望をたくさん取り入れて頂きましたが変更や更なる要望でもう少し時間がかかりそう。


その後、小坂井にある不動産会社に行き土地の説明を受ける。
で、いきなり「工務店さんのプランはもう出来ています?」どうやらすぐ仮審査申し込みを出し今月中旬には取引をしたいと言っている!

忙しくなりそうなんてものじゃなくこりゃ無理かも!

関連記事
にほんブログ村

« 5歳の誕生日|Top|工務店決定! »

コメント

tuduruさんこんにちは、お帰りなさい!ありがとうございます。
そうなんです、、、インフルもあんなに注意していたのにあっという間にかかってしまって。ピークアウトしていますのでこのままうつらないようお気をつけ下さいね。

そして土地&家のほうも・・・・・今は時間が欲しいです。
慌てないように、少しでも納得いくようがんばります。

ふみ@太郎さんこんばんは、ありがとうございます。
ようやくここまで来ました。ブログ初めて10ヶ月ですから結構かかったような?
今は時間の過ぎるのが早いです。とにかく時間が欲しい~。

お魚オヤジさんこんばんは。
確かに急がされているような、自分のペースじゃない事がいやですがそれでは事が進まないのでがんばります。

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しているうちに色んな事が進んでいて驚きました。
まずは体調復活されてなによりです。寒い季節ですし、これからとても忙しくなりそうですしこれからも体調万全で頑張ってくださいね。
随分急展開のようですが納得の行く家作り楽しんでできること陰ながら応援しています。

こんばんは。
工務店&土地決定おめでとうございます!!
これからますます忙しくなりそうですね。
急がず焦らず頑張ってくださいね。

こんばんは。

なんか急かされているみたいですね。
慌てず、じっくり納得いく家を建てて下さい。

また遊びに来ますね。 (^o^)ノ

ぼんぼんさんこんばんは、熱も下がって良かったです。
こういう時に平日のお休みが欲しいです~。とにかく時間の都合が付く限りがんばります。

ずんずん進んでいますネ!!
って進み過ぎて時間が無いご様子、、、(汗)

じっくり考えていきたいところですが、悩めば悩むほど、悩んでしまう?? 話ですので
強制的な時間が流れるのもいいかも知れませんね

こんな時は心労が溜まりやすい事と思います
思い詰め過ぎない様に前進あるのみ 、、、です♪
明らかに時間が無理そうなら、可能な限り引きのばしてもらうのも吉かも知れません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/302-1ebb46c0

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

