にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

ブログタイトル変更

ブログを始めて10ヶ月  ようやく家作りのスタート!と言った感じですが・・・

突然ですがブログタイトルを変更しようと思いますしました。

「おーちぃぱぱのお家を建てるぞ」
        
「省エネで快適住宅を建てよう(家族と趣味写真)」にしました。

変更理由…おーちぃだけのパパではなくなったので…でも私の名前はおーちぃパパのまま???なんで??

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 土地契約の説明と住宅ローン仮審査|Top|5歳の誕生日 »

コメント

rooさんこんばんは。
お気遣いありがとうございます。こちらは今晩から冷え込んで今年一番の寒さになりそうです。
雪も降りそうで夏のパースとは大違いですね。

更新首を長~くしてお待ちしております!

まりたまりさんこんばんは。
ありがとうございます、お互い家庭環境が似ていて私のほうも楽しく拝見しております。
リンクの件はもちろんOKです。私も貼らせて頂きますね。

お魚オヤジさんこんばんは。
名前はとりあえずそのままで・・・良いネーミング思いついたら考えますね。

いよいよ本格的になってきましたね。
これからががんばりどころでしょうか。
インフルエンザがなんとか無事にすんだけれど、
おーちぃぱぱさんお体に気をつけてくださいね。

PC不良で私の方は、サイトが更新できません(悲)

すっかり出遅れてしまいました。

おーちぃくん!5歳の誕生日おめでとうo(≧▽≦o)
とっても上手に字がかけてますね!!
そしてそして、ついに家作りも始動されたとのことで
おめでとうございます。
無事に審査が通ることを祈ってます!!
ブログ名も変更になったのですね。
これからどんなおうちが建っていくのか
とっても楽しみです。
この先もずっと応援させていただきたいので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
突然&お忙しいところスミマセン。
よろしくお願いします。

こんばんは。

この際、思い切ってパパも名前を変えてみたらいかがですか?
どんなお家になるか楽しみにしてますよ!

また遊びに来ますね。 (^o^)ノ

ぼんぼんさんこんばんは。
いや~お褒めのお言葉もったいないです~。誕生日のお祝いのお言葉おーちぃに伝えておきますね。

たーぼのははさんこんばんは、ありがとうございます。
ようやくスタートが切れそうです。大変ですが楽しみながらやっていきたいと思います。

たーちゃんさんこんばんは。
ありがとうございます。ようやく決まりましたが本当に大変で楽しいのは今からだと思います。
さっそくたーちゃんさんのブログ活用させていただいております。これからもお願いします。

出張続きでなかなかここに来られませんでした(汗)

ブログタイトル変更ですネ
了解でっす♪
とっても内容を現わしているタイトルで良いッス♪

変更理由が「あぁ、お優しい方なんだなぁ、、」と思わず微笑んでしまいました

あ、そうそう、5歳の誕生日おめでとうございま~す
よろしく伝えておいて下さい?!

omedetou!

5歳のお誕生日おめでとうございます
今週はめちゃ寒いですが元気にお過ごしの様子でほっとしました
これからもすくすく育ってね

さて、
ブログタイトル変わって、ますます充実ですね。
これからも楽しみにしてます

おはようございます。

おはようございます。

 お久しぶりです!その後、お元気でしょうか!
 とうとう、お家作りが決まったのですね!おめでとうございます。
 いろいろ紆余曲折があったかと思いますが、これからはマイホーム実現に向けた毎日を楽しまれることかと思います。
 私のブログは自転車ブログへと変更しましたが、また分からないことがあれば、私の経験でよければお話したいと思いますので、お時間があれば遊びに来てくださいね。

Sippoさんおはようございます。
タイトル変更は結構悩みましたが・・・・・
ブログタイトル変更の中に「写真」も入れて見たかったのもあるんです(笑)

こんばんは!
ブログタイトル、変更ですか♪
そうですね、状況と共に、ブログの方向性も変わっていきますよね。
「省エネ」本当に大切なことです。
ご家族のことも、ご趣味のことも、
これからもたくさん見せてくださいね(^0^)ノ

ちけぞーさんこんばんは。
ハハハッ!結構、皆さんそんな感じなんでしょうかね。

私のタイトルはずいぶん前からはるちゃんだけのパパではなくなりましたが、はるちゃんパパのままですよ。(笑)

3人目が生まれたら考えてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/305-2248e170

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

