にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

土地の契約

昨日、土地の契約を済ませました(雪も降ったし寒かった)


売主さんとも初対面、結構年配の女性でした(何と私と苗字が一緒です)
tomika 004
重要事項説明書と不動産売買契約書を不動産会社の方が読み上げ「フムフム」と聞いていましたが先日の説明を受けていなければ判らない事ばかりです。

手付金を渡し最後に実印をたくさん押印して無事終了。
お互いありがとうございましたの言葉を交わした後、売主さんちょっと涙目で「まさかここを売るとは思っていなかった」思い出いっぱいのお家だったんでしょうね。
土地代は息子さん達と新しい家に住むための資金にするようです。




さあ、後はローン審査の結果待ちです。

しかし不動産屋の社長、初対面でしたがまったく別の世界の人でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

«  Nさん(SCの家)とプランニング  |Top|おーちぃの誕生日プレゼント »

コメント

kiyo4さんこんにちは、ありがとうございます。住宅ローン、ズバリ凄い重荷です(笑)でも一生に一度の買い物です!せっかくですから楽しみながら進めていきたいと思います。
また遊びに行きますね。

はじめまして。
足跡からきました(もしかしたら私が残していたかもです・・・)

土地の取得、おめでとうございます。
いよいよこれからですよね。
一家の大黒柱としては大きな借金を抱えることになり、ドキドキシマスヨネ^^;

お子さんも同じくらいの年のようで、写真も趣味とのこと(私もちょいとかじっています)
また遊びにきますね♪

syozoさんこんばんは。
とりあえず契約完了ですがローン申請が降りないと駄目ですので早く結果聞きたいです。
今プランニングをやっているのですがこれがまた大変そうです。でも楽しいです。

お魚オヤジさんこんばんは。
そうです、もう後戻りが出来ません!前進あるのみでローン申請を待ちます。

tuduruさんこんにちは。
私も土地を決める事が出来ないのではと少し焦っていましたがそれなりに良い物件って出てくるものだなと・・・
後は上物ですがこれからもっと悩みそうです(笑)

こんばんわ!!
契約が無事に終わって、おめでとうございます。
一歩一歩前進してますね。
もう、今からドキドキじゃないですか?
これからの展開に期待大です。

こんばんは。

契約終了ですか。
後はゴールに向かって前進あるのみですね。
ボクも家を建てた時は、話を聞いてもチンプンカンプン。(@@)w
騙されていても、きっと分からずじまいだったと思います。 (^^)ゞ
又、夢に向かい一歩前進しましたね。

頑張って下さぁ~い。 (^o^)ノ

こんにちは。
ブログタイトル変更後初訪問になってすいません。
とうとう無事契約完了ですね。短いお付き合いですが感慨深いものがありますね。
おーちぃパパさん家にとって素敵な土地であること願って止みません。
忙しいでしょうが是非楽しまれてくださいね。

たーぼのははさんこんばんは。ありがとうございます。これからは忙しくなりますがそれ以上に楽しみのほうが大きいです。

Sippoさんこんばんは。本当に自分が家を建てるんだと実感が湧いてきました。リンクの件ありがとうございます。

おめでとうございます

いよいよですね
ええと違ゲットできて、ええご縁ができますように
おうちがたつのを楽しみにしてます

こんばんは!
無事契約完了、おめでとうございます(^0^)ノ
長い道のりでしたね。
これから具体的にどんどん進行していきますね。
遅らばせながら、リンクのブログタイトルも変更させて頂きました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/307-9ed8c701

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

