にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

栗きんとん

私の会社の先輩マロンさんから贈り物が届きました

kuri 003

とっても有名な すやの栗きんとん です。

kuri 004
一個一個このように包装されています
kuri 005
中身はこんな感じ、とっても贅沢なお味!
kuri 010

やはり本家はと~ても美味しいです。

公式HP  栗きんとん本家  すや


Oさんの実家は中津川、実家に帰省していて「第二子のお祝いしてなかったし食べてねって」メール頂いていました。

いつもありがとうございます。

昔、私の職場にマロンさんが転勤してきて意気投合…も束の間、マロンさん別の職場に。今度は私がマロンさんの職場に転勤、また一緒に仕事できて嬉しかったです。現在マロンさん、住まいに近い場所に転勤されたのですが定年するまでにもう一度一緒に働けたらなぁ!って思います。

またお茶にでも…そして新居が出来たら遊びに来てください。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 北極振動|Top|プランニング  本審査に向けて »

コメント

rooさんおはようございます。
この栗きんとんは特に日本のやさしい甘さが出ているスイーツです。
このところの日本は本当に寒いので新居が出来るのが楽しみです。

美味しそうな和菓子!!
繊細な味は、日本そのもの。

お家は、希望をたくさん詰め込んで
出来上がっていくのでしょうね。
わくわく、どきどき!!!

tuduruさんこんにちは。
ここの栗きんとんは本当に美味しいですよ。スイーツ好きにはたまりませんです。
良き仲間と仕事が出来る、とっても素敵なことだと思います。

やはり気になるレンズはキャノンの高級マクロでしたか。
この頃レンズを殆んど買っていない私もこのレンズが出た時は気持ちがグラグラでしたから。

こんにちは。
写真から上品な味が伝わってきます。とてもおいしそうですね。
一緒に働いていきたいと思える方と出会えることはいいことですよね。
私もここ数年良い上司に巡り合えることが出来てとても仕事がやりやすくなりました。
縁は大事にしたいですね。
※気になるレンズはキャノンの100mmの新しいマクロレンズです。手持ちのマクロ撮影が出来そうなので興味津々です。試写した感じは驚きの扱いやすさでした。高いから即決できませんでしたが(笑)

bakiさんこんばんは。
マロンさん=栗
あれこのコメントどこかで見たゾ(笑)
先輩もシャレでお土産にしてくださったのだと思います

マロンさんだけに栗きんとんなんですね!
って書いてる途中、ぼんぼんさんと同じ事を書いている事に
気づきました!(笑)
栗きんとん、私も大好きです~♪
ほんと、おいしいですよね!

職場にいいお仲間がいらして良いですね!

5人のおかんさんこんばんは。
お久し振りです元気でしたでしょうか!
ようやく土地が決まり家作りが出来そうです。
これからもよろしくお願い致します。

たーぼのははさんこんば。
ははさんは何でも作ってしまうのでホントに凄いです。
ここの栗きんとんは美味しいですよ。

まりたまりさんこんばんは。
私は大人になるまで栗といえば天津甘栗しか食べた事がありませんでした(笑)

こんにちは♪
長い間、ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです♪
美味しそうな栗きんとんですね(*^_^*)
ワタシ黄色い栗きんとんしか知らなかったですf^_^;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログタイトル変わったんですね!変更しておかなきゃ!

ほんまもの

これはめちゃ作るの肩こるんですよ
栗だけやろほんまに、かき混ぜるのも大変で
せやけれど栗だけのほんまものの栗きんとん、おいしかったでしょお?
うらやましい~~

おいしそう。
私、成人するまで栗きんとんって
お正月に売ってる黄色いのしか知らなかったんですー。
和菓子やさんの栗きんとんを初めて食べたときは
なにこれ?うまーーーいって思わず大声出しちゃいました(笑)

Sippoさんこんばんは。
すやの栗きんとんと川上家の栗きんとんは双璧と言われております。
どちらもと~ても美味です。ネット販売もしているようなので是非・・・

お魚オヤジさんこんばんは。
マロンさんの栗きんとんなかなか食べられないので特に嬉しかった~
因みに先輩ちょっとぽっちゃり系です(笑)

こんばんは!
とても有名な栗きんとんなのですね♪
栗、だ~い好きな私は、早速φ(.. ) メモメモ
嬉しい頂き物でしたね♪
お仕事もまた一緒にできると良いですね!

こんばんは。

マロンさんの栗きんとん。
美味しそうです。
きっと甘く優しい先輩なんでしょうね。

また遊びに来ますね。 (^o^)ノ

ぼんぼんさんこんにちは。
そうなんです。マロンさんのシャレも入っているのだと私は思います。
とっても品があって贅沢な味わいなんですよ。
マロンさん、名前の通り(本名???)とてもやさしく気さくで話していても楽しい良き先輩です。

syozoさんこんにちは。
出身が名古屋だけにご存知でしたね。
本当に贅沢な美味しさでした。

マロンさんだけに栗きんとん(笑)

本格和菓子はやっぱりおいしいです♪
甘すぎず、上品と言うか何と言うか、、、

大切な交友ですね
そんな関係ってとってもステキです! なかなかそんな出会いって少ないと思います♪

こんばんわ!!
すやの栗きんとんだー!!
美味しいですよね。
高いし・・・

いい物頂きましたね。
こういう美味しい物を知ってる方の頂き物は嬉しいですよね。
センスも感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/324-6dccd9f4

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

