にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

ちょっとお得に!

住宅ローン契約をろうきんで結んだ理由の一つが → 団体信用生命保険料ゼロ円!(ろうきん負担)
これ結構大きいです

特に東海ろうきんは他のろうきんと比較しても待遇が良い事をうちの工務店さんが話してくれました(条件付ですが)

で・・・・・一週間後の金消契約に向け必要書類を揃えなくてはなりません。

印鑑証明書は市役所に、収入印紙は郵便局に、どちらも平日に時間を作って行くつもりでした。

今日、たまたま出かけたついでに入った金券ショップ。あまり期待せずに
私「収入印紙20,000円ってありますか?」
店員さん「ありますよ」

聞いてみるものですねぇ、ラッキーでした

200円の収入印紙は結構どこに行ってもあるのですが高額の収入印紙は置いていなくって平日に買いに行かなくてはいけないと思っていましたが・・・・・

しかもお値段(20,000円×1枚  200円×1枚)20,200円のところ19,996円。204円お得でした(小さな事ですけどね)

関連記事
にほんブログ村

« 印鑑証明書|Top|住宅ローン本申し込み »

コメント

tuduruさんこんにちは。金券ショップで買った事は値段+時間の節約になり私にはラッキーでした。

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
しばらくお邪魔してないうちに着々と進まれてるようで何よりです。
金券ショップってあまり行かないですが結構利用してる方いらっしゃいますよね。
出張族とかはお得な掘り出し物があるという話を聞いたことがありますが、収入印紙は大穴かも(笑)

ぼんぼんさんこんにちは。
無いものと思っても聞いてみるものですね。

ハイウエイカードが廃止になる前に、金券ショップで買い漁った事を思い出しました(笑)
   ↑
これは素晴らしい発想!さすがぼんぼんさんです。

rooさんこんにちは。
寒いです!風邪引きさんですが早く治して頑張ります(家族のために・・・)

いぇろぉさんこんにちは。
家を建てる時期が似ているのでお互いブログが参考になればと思っています。
私もローンなどの事は疎いのですが判る範囲でお答えしますので是非質問してみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナルホド!! 金券ショップで印紙ですか~!
売ってるのは何~んとなく知っていましたが、その手がありましたか、、

204円と言えど、ばかになりませんもんね

ハイウエイカードが廃止になる前に、金券ショップで買い漁った事を思い出しました(笑)

ローンは返済が大変です。
でも、今は金利が低いから、まあなんとか良いかなあ。
おとうさん、がんばらなくっちゃね。
体が資本、風邪引かないでくださいませ。

ろうきん

こんにちわ^^いつもコメントありがとうございます。
私もろうきんを考えているんです。
何より手数料が無料!というのが、ちょこちょこあって、
それに給料引き出来るというメリットがすごーく大きくて^^
また、ろうきんのことで相談させて頂くことがあるかもしれません。
その時は話を聞いて頂きたいのですが良いですか…??

印紙を金券ショップ…思いつきませんでした。
小さなことだけど大きなことです^^

Sippoさんおはようございます。
金券ショップって結構何でも売っているんですね。言ってみるものです。
確かに時間まで節約できた事になりますので二度美味しいです。

こんばんは!
金券ショップで20000円の収入印紙まで扱ってるとは・・
小さなお得でも、積もり積もれば大きいですよね♪
時間まで節約できましたね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/333-20529dc1

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

