にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

食洗器の浅型?深型?って

キッチンの中で妻が重要視している一つ食洗器
(こちらはパナソニックのリビングステーションのビルトインタイプ食洗器)
ru-mu 019
ru-mu 021
ru-mu 024
これだ!と思ったのが60cm幅 深型タイプの食洗器だそうです。
検索してヒットするのがミーレかAEGの食洗器(外国製)
私は疎くて知らなかったのですがどちらも奥様方、憧れのメーカーのようです。

このタイプの食洗器、どうやら日本製はないみたいです・・・・・なんで作らないんだろう(妻談)


妻もミーレやAEGは最初から買うつもりはないと言っています。となると国内メーカー規格で60cm幅 浅型   45cm幅 浅型  45cm幅 深型の選択になりますが大きなお皿が入る45cm幅 深型が実用性があって断然、良い!(妻談)だそうです。
 ここをクリック→シンプルな暮らし ゆうさんのブログとても参考になりました・・・妻が今、一番熱心に見ているブログです)


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 変な豆まき?|Top|金消契約書類 »

コメント

Are you as frustrated why your website traffic is low?

Are you as frustrated why your website traffic is low?

What if there was simple wordpress seo plugin which can drive your sy77blog.blog53.fc2.com wordpress website traffic from zero to 55000 visitors/month...??

Don't believe see proof here: http://wp-auto-traffic-plugin.com

Google keeps changing it’s algorithm and knocking sites our of prime positions resulting in an immediate drop in sales…

…It really gets me frustrated!

I’d even moved all my sites across to wordpress (because that’s what google says is the best platform) and the results were only slightly better.

That was until I found WP SEO Pressor, it’s a simple plugin you can use to get #1 rankings in search engines and get free laser targeted traffic for your website…

…YEP that’s right, I installed it and started to get some incredible results, check them out here:

http://wp-auto-traffic-plugin.com

I noticed that your site sy77blog.blog53.fc2.com sits on wordpress and that this could possibly help you out…

…all you gotta do is install it and follow the steps you can see how I did it here:

http://wp-auto-traffic-plugin.com

Let me know how you go…

Regards, Christine

kiyo4さんこんにちは。
我が家も深型食洗器は実用性があると他のブログ記事(シンプルな暮らし)を読んで知ったのですが工務店さんに相談されてみる価値はあると思います。

あくまで奥様の意見が最優先ですけれど(笑)

こんにちは。
食洗器・・・キッチン関係は妻にまかせっきりでしたので
サイズなんて確認していませんでした。
早速、かえって確認してみようと思います。

浅型だったら今から交換できるかなぁ・・・

rooさんこんにちは。
ドイツのブッシュ社製かっこいい~!
確かに日本製は外国製に比べて小さいですよね。この世界(食洗器)は大は小を兼ねると思いますので羨ましいです。

うちはドイツ、ボッシュ社の食器洗い機使っています。
ザルのような、目の細かいところの汚れが奇麗に落ちますよ。
日本製はわからないけれど、小さそう。

ゆうさんこんにちは。
トレーや水切りカゴも・・・・・そのアイディアにいつも驚かされるんですよね!ありがとうございます。

家作りをすすめる上で何か気になることなどあったらいつでも質問くださいね←ありがとうございます(妻も喜んでいます)
またお聞きしたい事があったら遠慮なく(笑)行きますのでよろしくお願いします。

こんにちは^^
文中リンクしてくださってありがとうございます!

そして奥様~。
熱心に見てくださってありがとうございます。
それなのに変な(下ネタ?)話も多くてすみません。笑

食洗機は深型ですよね、やっぱり。
夜回すときは子供のお弁当箱や水筒も入れるのでホント浅型では話になりません^^;
わたしは子供達のトレー(無印)も一番上に伏せて入れちゃいます。

これも以前記事にしましたが、水切りカゴも食洗機に入るサイズだと、食洗機で定期的に洗えるので清潔をキープできておすすめです♪

家作りをすすめる上で何か気になることなどあったらいつでも質問くださいね。
奥様にもお伝えください~^^

お魚おやじさんおはようございます。浅深型以外に人数が書いてあるものありますね。6人家族だと確かにぎゅうぎゅうですよね。

こんばんは。

色々なタイプがあり悩みますね。
我が家のは5人用だったと思いますが…
6人家族のため、いつもギューギュー詰めになっております。 (^^)ゞ

また遊びに来ますね。 (^o^)ノ

tuduruさんこんにちは。食洗器は洗い物の点数が少ない場合はかえって面倒だからつい手洗いになりそうですね。なるほどです!

こんにちは。
食洗器って家族が多くないとどうも非経済的な気がしてついているのに未だ一度も使っていないんですよね(笑)でも日進月歩の世界の製品なので使ったら便利なんでしょうね。

ぼんぼんさんこんばんは。
深型私も最近までまったく知りませんでした。結構ポイント高そうな気がします。
あはっ、デロンギ→怪獣の名前ですとネロンガでしょうか???

Sippoさんこんばんは。
我が家は基本的にズボラ家族なので何でも一気に出来るものには憧れてしまうのです。
大きいのは良いことだです。

まりたまりさんこんばんは。
皆さんの意見はとっても参考になりますです。
まさに大は小を兼ねるので深型にいきたいと思います。

ナルホド~ 深型と言うのもあるんですネ~
確かに便利そうです!

我々が知らない 憧れブランドってあるもんですね
北欧系のキッチン用品とかとか、、

関係無いですが家電、キッチン用品の”デロンギ”って変な名前だなぁ~怪獣みたい、、と思ってます

こんばんは!
食器にもいろいろな大きさ、深さがありますからね・・
ご家庭での使い勝手を最もよく知っておられる奥様が良いと思われるものが一番でしょう。
私も浅型より深型の方が良いと思います♪

ほんとほんと。大は小をかねるわあ。
食洗器って意外と入りそうで入らないんですよね。
洗うとなったら何でも突っ込みたくなるからかな(-"-;)
お弁当箱とか手で洗うより、キレイになるものもあるし
やっぱり大きい方が嬉しい気がしますー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/342-15292932

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

