にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

OMソーラー 木造ドミノの家見学会

ビアードパパのシュークリームを買ってきました。

今月の限定品  ココアシューです。
kuri-mu 004

ビアードパパだけあって味にハズレはなくそれなりに美味しかったです。
kuri-mu 005
ちょっとピンボケになってしまいましたが中のクリームはこんな感じ・・・


個人的には先月の限定品いちごシューの方が好きかなぁ。



先日OMソーラーの完成見学会に家族で行ってきました!???なぜ??
ここの工務店のセンスは抜群、家作りのヒントが何か見つかればと思って・・・工務店が決定しているのに申し訳ありません。

更に今回、この地方では初  木造ドミノ工法の家の見学会です・・・坪単価50万円でOMの家が建てられる。相羽建設さんしか作っていないと思っていたのですが私が候補としていた工務店さんが建てるとは・・・ちょっと歯軋り!

因みに坪単価の事を社長さんに伺ったところ普通に一棟だけ建てるとこの坪単価で建てるのは無理なんだそうです(少し安心)
32坪(その内、吹き抜けが1.5坪)坪単価60万円弱  家の仕切りが少ない事とオールアルミサッシ、窓の数が少ない事が坪単価を下げている要因ですがキッチンはアイランドの造作、グローエの水栓なども付けていてなかなかのものです。

この日は風が強く体感的には寒かったのですが(予想最高気温9℃)  11時過ぎの室温はほぼ全ての部屋で20℃(条件…OMソーラーのみ可動、暖房器具などの電気代は一切かかっていない状態です)


冬暖かい家をお考えの方はOMソーラーの木造ドミノ住宅はとっても良さそうですよ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 家作りのヒント|Top|2月の優待狙い »

コメント

お魚オヤジさんこんばんは。
皆、限定品と言う言葉に弱いですよね。
ココアシュークリーム美味しかったです。

こんばんは。

限定!
何と魅惑的な言葉でしょう。
美味しそうなシュークリーム。
ボクも食べたくなりました。
ダイエット中でも食べて大丈夫かなぁ~?

また遊びに来ます! (^o^)ノ

Sippoさんおはようございます。
ポイントで頂けるシューの期限があったのでつい寄ったのですが私はビアードパパの戦略には待っているのかも???
OMの暖かさは本当に素晴らしいです。家の隅からの暖かい空気も出ますが特に床が暖かいのが心地良いです。

syozoさんおはようございます。
そうなんですOMソーラーはお日様が出ている時は暖房費の必要がないくらい全室暖かいです。
シュークリームは独特なお味でしたがおいしかったです。機会があったら是非どうぞ!

こんばんは!
ココアシュー♪美味しそう~^^
いつもコンビニでしか買いませんが、
たまにはちゃんとしたお店のを食べてみたいな^^
外気温9度でこの室温・・・凄いですね!
本当、冬場の電気代、バカになりませんから・・・。

こんばんわ!!
暖房使わなくてこの温度。
凄いですね。
電気代って馬鹿に出来ないですからね。

このシュークリームは美味しそう。
中のココアクリームは甘さが抑えれれて美味しそう。
食べてみたいですよ。

tuduruさんこんにちは。
そうなんですよ!日本の住宅は欧州を見習って高気密高断熱で重要なサッシ等の性能が格段に良くなってきました。(大工の腕が良いのが条件ですが)

シュークリーム美味しかったです。私も甘いものには目がないです(笑)

こんにちは。
住宅の工法は本当に日進月歩ですよね。寒冷地での無暖房住宅なども出てきてますしようやく日本の家も北欧レベルになりつつあるんでしょうか。
シュークリームおいしそうです。甘いものには目がありません(笑)

ぼんぼんさんこんばんは、お仕事お疲れ様です。
このOMソーラーは夏にはお湯を沸かす機能もあります(オプションですが)
夏、風通しが良くて冬、日照があればとってもグッドな工法です。但し金額が・・・

甘いものをとってゆっくり休養して下さいね。

お久しぶりになってしまいました、、 本日からようやく復帰で~す(まだまだ残務がありますが)

なるほど~ 外が寒くても、最近の建物はいろんな工夫のお陰で温かなんですね~
寒い時には寒く、暑いときには暑く、、 とカッコつけて言ってみたい私ですが、現実は快適なのが1番ですよね!! 何たって光熱費も抑えられるし♪

面白いシュークリームですね
見ただけで美味しそうです♪(まだ晩ごはん前です)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/346-2d1e6e9b

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

