にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

ココチーノ  ビュート  サザナ 三社のユニットバス比較

水周りで一番最初に決めないといけないのがお風呂です(家を建てていく過程で一番最初に入れないといけないそうです)         
※我が家が取り付けるのはユニットバスです。

先日、パナソニックとヤマハのキッチンを見に行った時に展示してあったものです
パナソニック  ココチーノ
ru-mu 014
ヤマハ  ビュート
ru-mu 012

TOTO  サザナ(こちらはまだショールームに行っていません)の三社

魔法ビン浴槽やくるりんポイ、カラリ床等各社が開発した機能がどのメーカーにもある事が判りました。当然名前はそれぞれ違いますよ。

同一レベルで比較した感想
・バスとカウンターの隙間が微妙で掃除がしにくいTOTOに対しパナソニックとヤマハは掃除がしやすい。
・フラット水栓カバーが標準であるのがTOTOだけ。こちらも掃除がしやすい。
・排水口はどこも同じように工夫されていますがパナソニックのステンレス性が良い。
・TOTOはカビが付きやすいパッキンをなくしたすっきりドアが標準になっているので掃除の手間が省ける。
・パナソニックのバスは有機ガラス系人造大理石を標準で使用し水垢などの汚れが簡単に落ちるのはポイント高い。
・見た目はヤマハが一番お洒落な感じがした。
 
あと金額的にどれくらいになるか?ここが大きなポイントになりそうです。                                                   
                                                    (妻談)  

 
関連記事
にほんブログ村

« ヤマハのショールームで一番気になった商品|Top|一応バレンタインデーです »

コメント

システムバス

いぇろぉさんおはようございます。
お風呂場の床は柔らかいものの方が確かに良いですよね!あと冷たさをあまり感じないとか。。。
妻は浴室暖房が欲しいようで私と意見が分かれるところなんですよ。

うちは当初、クリナップにする予定でした。
この前の休みの日にフラっとクリナップのショールームに行った時に改めて見たのですが、
床が硬かったんです。
今、ソフト床というか、少し柔らかめですよね??(確か…)
そこが減点対象になって、どこにしようか…悩み始めました。

いろいろ参考にさせて頂きます。
何よりポイントはお値段と値引き額…ですよね(苦笑)

Sippoさんこんばんは。
掃除のしやすさはとっても大切ですから。主婦にとって掃除のしやすさは大きなポイントです(主夫違いかも?・・・・・)

お魚オヤジさんこんばんは。
パナホームのお風呂を使われているのですね!
我が家のお風呂は小さくて(アパート用ですので仕方ない)
早く新しいお風呂に入りたい~~

こんにちは!
それぞれメーカーによって特徴があるのですね。
毎日使うものだから、総合的に満足いくものを選んでくださいね。
お掃除のしやすさもポイントかも・・・
ポチッ!

こんにちは。

パナホームの浴槽、時代は変われど雰囲気は変わらず。。。

お風呂も、1日の疲れを癒すスペース。

満足いく物を選んでくださいネ!

また遊びに来ます。 (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/350-ae9b079a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

