にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

家電は突然故障する!

我が家で10年近く活躍していた熱風トースターが何の予告もなくいきなり壊れました。

外見ボロボロ【油煙が付いて汚れが取れません】でも我が家では大活躍していました。パンのトースト、その他フライの温め、お弁当のポテト、キッチンタイマーの役割など使用頻度は比較的高いもので新居にも持っていく予定でした(妻)


ブログに載せるには耐え難いのでぼかしを入れてみました
inax 032


それが今朝、パンを焼こうと思っても一向に温まらない!



これから新居ができるまで熱風トースターの代用をどのようにしようか考案中です
【新居に新しい家電を入れれるのは私的には嬉しいです】
とりあえず魚焼きグリルでも使ってみようかな?  タイマーないけど・・・・・

SANYO 熱風トースター

以前、懸賞で当たったものです・・・本当は壊れても痛くも痒くもないのですが節約家(ケチ←また言っちゃった)の妻はとても残念がっていました。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 土地の引渡し日決定!|Top|住宅ローン(ろうきん) 今更ながら・・・・・3年か?5年か? »

コメント

お魚さんこんばんは。
本当にこの熱風トースターは何の前ぶれもなく壊れて困りました。
代替えは考えていません。家ができるまでは・・・・・

こんばんは。

どうして電化製品って断りも無く壊れるのでしょうか?
いつも不思議に思います。
大事に使っても、壊れてしまうんですよね。
これから色々と大変だと思いますが、頑張って下さい。

ポチッ! (^o^)ノ

syozoさんこんにちは。
確かに今まであったものがなくなってしまうのはとても悲しい事ですよね。
踏ん切りつけると良い方に捉えたいと思います。

いぇろぉさんこんばんは。
電子レンジにパン機能は良いですね~!

実家、トースター壊れたのにキッチンタイマーとして使っているんですか!凄いです、我が家も見習わないといけませんね(笑)

こんばんわ!!
長く使った物って愛着がありますよね。
たとえ懸賞で当たったとはいえ。
こういうときは本当に僕は悲しくなりますね。

分かりますよぉ~

奥様の気持ち。
景品であろうと何であろうと何となく悔しい気持ちになります。
うちの実家は電子レンジで『パン』というボタンがあるので、それで焼いてます。
お友達は魚焼きグリルで焼いてましたよぉ。

そうそう。
トースターがキッチンタイマーの変わり…分かります(笑)
うちの実家は、壊れたので(壊れたからレンジでパン…なのです)
キッチンタイマーとして使ってます。
15分までタイマー可能です(笑)

ふみ@太郎さんおはようございます。
熱風トースター、私も頂き物で頂いた時は「なんだこれ?」って思いました。

使えるものは使い切る「もったいない」のココロはとっても大切ですよね。

Sippoさんおはようございます。
熱風トースターは名前の通り熱風が出て物を温めるのが特徴です。
熱風の良いところは・・・・・・・・?
わかりません(笑)

パンが飛び出すタイプ懐かしいです!それこそレア家電ですね!

ぼんぼんさんおはようございます。
なるほど、最近はコンピューター制御の家電が普通ですのでそこが壊れやすいのですね。
えっ、チン♪って音しないんですか?今のレンジ!
確かに「チンする?」は死語になっていくんでしょうね(笑)

こんばんは。
熱風トースターとは初めて聞く家電ですが。。。
私も奥様と同じで使えるものは寿命が尽きるまで使い切る人なので、気持がよくわかります!!
それにトースターは本当に便利な家電の一つなので、壊れてしまって残念です((+_+))

こんばんは!
熱風トースターですか!?
普通のトースターと違うのかな^^;
我が家のは〇十年も前の・・恥ずかしいくらい旧式のトースター
まだ現役で頑張ってます^^
けっこう重宝するんですよね。
お正月のお餅焼くのも、これ・・
主人の実家へ行くと、パンが飛び出すタイプのがあったりします。^^
やはり一台あると便利ですね♪
(先)ポチッ!

あらら、、 壊れちゃいましたか~

でも昔の家電って長持ちしますよね!
いつまでたっても壊れない冷蔵庫とかテレビとか、、
最近はすぐコンピューターが壊れてしまう様な気がします、、

って ゴリゴリって回すレンジタイマーが懐かしい感じです
そう言えば最近のレンジって チン♪ って言いませんネ
「チンする?」って死語になるんでしょうね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/363-45cd332e

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

