にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

土地、トラブルについて

前記事でトラブル発生と書きましたがとりあえず、なんとかなりそうです。

テンションが下がってしまうので家を建てて落ち着いてきたらその内容を書きたいと思います(あくまで憶えていたらですが・・・・・)




先日、ショールームで見たTOTOキッチン     あまり期待していなかったのですが(失礼!)凹凸が少なくレンジフードの掃除しやすさはピカイチだった
toto 036



あっ、売主側の不動産屋から滅失登記は無事終わったと連絡がありました。

3月5日に向けて三歩くらい前進です 





取り外しも簡単! 妻の気持ちはTOTOへ
toto 038
しかし深型の食洗器が使えない!  残念ながらキッチンの候補から外れてしまいました。
関連記事
にほんブログ村

« クチコミで大人気!天使のチョコリングを食べてみた|Top|土地引渡し 大丈夫!? »

コメント

Sippoさんおはようございます。
食洗器に相性とか全然わかりませんでしたが・・・やっぱり本物をみて見るのって大事ですよね。
いよいよ個展が始まりますね。

こんばんは!
お手入れが楽だと、本当助かりますね。
あ~、食洗機との相性がありましたか;_;
いろいろと選択の繰り返しですね。
頑張って・・・♪
(先)ポチッ!

ぼんぼんさんこんばんは。
各メーカー、一長一短、本当に迷っちゃ~う!
やはり一番迷うのはキッチンですね。もう一度各メーカー回ってみたいと思っています。

そろそろ花が咲き出したので写真撮影にも出かけたいですね。

ゆうさんこんばんは。
ショールーム巡りは大事ですね!それによってわかった事なんですが深型食洗器が取り付けられないのはTOTOとタカラ。
妻は意外に楽しんでいるようですがキッチンメーカー、今のところ決め手がありません(笑)

わぁ~、リンクありがとうございます。よろしくお願いしま~す!

レンジフードの掃除は面倒ですよね~
完全にこびりつくと、相当頑固なので、こんな掃除しやすいフードは便利ですネ!

あぁ、願いの深型食器洗い機が使えないんですか~
設備の世界でも、あちらをたてるとこちらが立たず、、と言うのは良くあるハナシですよね(涙)

レンジフードの掃除のしやすさの比較とかわたしやらずに決めてしまいました^^;
深型の食洗機がつかないメーカーもあるのですね><

リンクありがとうございます。
わたしのブログにもおーちぃパパさんのブログリンク貼らせてくださいね♪
よろしくお願いします。

お魚さんこんにちは。

ホントにパズルでもやっているみたいです、もしA社のキッチンにB社のレンジフードが使えたら状態なんですよ。

こんにちは。

残念ですね。
なかなか全てをそろえるのは難しいのですね。
でも頑張って下さい。
満足する家を建てて下さぁ~い!

ポチッ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/367-14e010ab

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

