にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

渡辺篤史のビフォーアフター!?

マイホームに興味を持った頃から見ていたお家番組が2つあります。

「大改造!!劇的ビフォーアフター」と「渡辺篤史の建もの探訪」

なんと、先日のビフォーアフターに建物探訪の渡辺篤史さんがゲスト出演!そしてお宅訪問!「ほっほ~」「いや~」
独特の口調!加藤みどりさんの「なんて事でしょう」と夢のコラボ!いや~面白かった~。

tex 001

これらの番組を見て、実際に家作りのヒントになる、ならないは別の話。これから家作りが始まる我が家にとってモチベーションを高めてくれる。それだけでOKなのです。
関連記事
にほんブログ村

« INAXのお風呂はどうか? (くるりんポイ&サーモフロア)|Top|クチコミで大人気!天使のチョコリングを食べてみた »

コメント

rooさんこんにちは。
確かに日本人は新築好きですよね!
大改造劇的ビフォーアフターはそれこそ新築に近い出来栄えで、オージー達がやる増改築とは大きく違っています(笑)

オージーは改築、改造大好き。
古い家を買って、自分好みに変えていくのね。
日本人は、新築好きだから、あまり大改造って見ないですよね。
最近は、そうでもないのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お魚さんおはようございます。
マイホーム妄想!理想と現実の違いは必ず出て来ますからね。あれっ?こんなんじゃなかったっけ???少しでもそうならないよう削れる場所とかしっかり考えていかなくちゃいけませんね。

ぼんぼんさんおはようございます。
これからの家作り、いっぱい悩むと思いますが根負けせずに番組見て頑張りたいと思います。
匠の業に来期待です!

こんばんは。

家作り、色々と忙しいと思いますが。。。
夢のマイホーム。
妄想と期待が入り混じっている事と思います。
中々予算等あると思いますが少しでも理想のマイホームを建ててください。
陰ながらしか応援できませんが・・・

ポチッ! (^o^)ノ

とっても良く分かります♪
もう、テンションが上がってる時だと、テレビや雑誌の家系の所ばっかり目がいってしまいます
「おお? そうきたか!」 とか 「こんなキッチンもいいな」
置いてある小物も要チェックですネ♪

家って本当に面白いです!
一生のうちにそうそう出来ない新築体験、、、
悩みつつも楽しみたいですネ

ふみ@太郎さんこんにちは。
どちらの番組も夢があってみているだけで楽しいですよね。
モチベーションを保つにはうってつけの番組だと思います。

こんにちは。

おーちぃパパさんの気持ちよくわかります!!
狭い土地にいろいろな工夫をこなして住みよい家に変わっていくのがとても興味がわいて私も拝見している一人です。勉強になるというか見ているだけでワクワクしてしまいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/369-9b286713

Top

HOME

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

