にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

靴下の節約法 (工夫) 

穴あき靴下(アナーキー)ばかりになってしまったのでユニクロに行って何足か買ってきました。

UN 001

 6足 990円×2→12足 1980円UN 002

地味です。

そんな事より色が・・・・・・・黒×2  深緑×2  こげ茶×2  茶×4  紺×2 

これは妻の命令?で同じ色を、いくつかセットで揃えているのです。


その理由は・・・片方の靴下が破れたらもう片方を捨ててしまうのがもったいないから! 


飽きてしまわない???いえいえ、私はお洒落なんて言葉、とっくの昔に忘れてしまった男なので大丈夫なんです!


でも、私を知っている皆さん、何日も同じ靴下を履いているって思わないで下さいね!




これも我が家(私だけ)の節約法(工夫)なんですヨ。


アナーキー靴下(無秩序靴下)の相棒、救済処置としてはとっても良い考えだと思うのですが・・・・・(無理やりこじつけたから意味わかんな~い)
関連記事
にほんブログ村

« 確認申請書の確認と地盤調査速報|Top|終園式 »

コメント

Sippoさんこんにちは。
最後に、くたびれた靴下は子供のお尻拭きになったりしています。
節約できるところは節約しないとですね。

お魚さんこんにちは。
全部同じ色、確かにその通りかも???

こんばんは!
とても賢いお買い物ですね!
片方だけ穴が開いて、両方捨ててしまうなんて
本当にもったいないと思います。
私もけっこう同色でたくさん買ってます^^
色も、地味な方が飽きないですね。
(先)ポチッ!

こんばんは。

ナイス!な節約術ですね~。
全部同じ色ならもっと節約出来るかも。。。
毎日同じ靴下なら。。。
きっと酸っぱい臭いが~~~~。 凹○^

ポチッ! (^o^)ノ

kiyo4さんおはようございます。
お~、kiyo4さんも私と同じでしたか、しかも五本指のを・・・これ、なれると気持ちいいですよね。

こんばんは。
私もユニクロではないですが、同じ手を使っています^^;
私は五本指靴下派なんですが・・・

ぼんぼんさんこんばんは。
そうなんです、こうして靴下回転させています。でもこの作戦、古くなった靴下の色あせにより微妙な色合や質感の違いが・・・

警察官に2度職務質問受けた事のある怪しい私ですから・・・そんなの気にしな~い。

だっはは~ そうきましたか!!

確かにこれは良い作戦かも知れません、、
ユニクロでまとめ買いなら、色が違っちゃう恐れはありませんネ~

ユニクロは家計に優しく、高機能な物も多いので便利ですよね♪

こんばんはいぇろぉさん、節約家ですね。
昔は我が家も靴下縫って使っていました。今は破れたものは子供のお尻拭きなどに使っているようです(笑)

あら」。。。

初めて、その方法を知りました。
私…縫ってます(爆)
そこまでして使うか?って、自分でも思うけど、縫ってしまってます^^;

たーぼのははさんこんばんは。
靴下の件、同じでしたか(笑)
何だか安心、安心。

あら、、、
我が家と同じ方法ですよん。
特に息子のはそうしてる。すぐ破るんですもん
応援

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/392-23709673

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

