にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

TOTO サザナ (魔法ビン浴槽)

我が家のお風呂はTOTO サザナ 1616(1坪サイズ) Jタイプ

実物とはかなり違っています
61-1.jpg

色 

床・・・・・・・・・・ソフトベージュ
カウンター・・・・・・ホワイト
壁・周辺パネル・・・・レイヤーホワイト
浴槽・・・・・・・・・ソフトベージュ

ランドリーパイプ有り

多分、普通の人はやらない交渉

タオル掛けなし   ←ケチ(僅かな値引きあり)
シャンプー置き場なし←ケチ(微々たる値引きあり)
シャンプーヘッドなしで値引きして下さいと食い下がる妻!←これはさすがに駄目と言われた



お掃除ラクラク排水口
『らくポイヘアキャッチャー』浴槽残り湯を捨てなくてもキャッチした髪の毛を、簡単にポイっと捨てられます

toto 007toto 008toto 009toto 011toto 012toto 013



充実タイプ(Jタイプ)
ヌメりま洗・・・・ノズルから噴出する銀イオン水がヌメリや雑菌の増殖をおさえ、掃除を楽にしてくれます。最後に、お風呂から出て扉を閉めてスイッチを押すだけ(TOTO関係者の話)
仕上げに撒くのではなく、予洗いとして使用するそうです。

toto 030


魔法びん浴槽・・・4時間たっても湯温の低下は約2℃
カラリ床・・・・・お手入れ簡単お掃除ラクラク



toto 019
カビがつきやすいゴムパッキンと、お掃除が面倒なドア下の換気ガラリをなくし、さらにドア面材とドア枠の段差もほとんどないのでお掃除がラクラク
toto 022
toto 024
わかりにくいですが、ここがガラリの代わりの部分です


唯一、この隙間が気になる部分(汚れが溜まりやすい)
toto 014
使いやすい『フラットカバー水栓』
toto 017

我が家はあまりお風呂にこだわりがありませんが、掃除がしやすいのと(カウンターの隙間を除き)メーカーの中で一番値引き率が良い事からTOTOのサザナに決定しました。

PS.因みに、お風呂の排水口はパナソニック ココチーノのステンレス仕上げが一番気に入っていました。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« カップボード(食器棚)選び アヤノクラフトとパモウナ|Top|地鎮祭  限定記事 »

コメント

てつぼんさんこんにちは。コーキングと言う手がありましたか、一度相談してみようかな、ありがとうございます。

お魚おやじさんこんにちは。アドバイスありがとうございます。良い案考えたいと思います。

ぼんぼんさんこんにちは。お風呂も節約しないと地盤改良が…(笑)
掃除は私が担当だったりするかもです。

おしゃれなお風呂に憧れます。足を伸ばして、ゆったり入りたいです。

こんばんは
お風呂素敵ですね。サザナは私も購入のリストにあがってましたので、思い入れがあります。
隙間があるんですね。しりませんでした。監督さんにコーキングを頼んではどうでしょうか
応援ポチッ

こんばんは。

夢のマイホーム、少しずつ見えてきましたね。
気になる汚れが溜まりそうな所。
どうにか改良できないのか?
気になる所は専門家に相談し、満足なお家を建てて下さぁ~い。(^^)

ポチッ! (^o^)ノ

気持ち良さそうです~♪
こんなお風呂に入ったら、疲れも飛びますって!!

さすがに床といい、排水溝といい、一通り最新鋭の装備が揃ってますネ
(それでも装備を削ってゆく姿勢がステキです♪ ちょっとでも抑えたいですもんね)

隙間は最後にお風呂入る人が、使い終わった歯ブラシで掃除担当ですね~(笑)
出る前にお風呂のお湯でカシャカシャ、ザブ~!
で、残り湯は洗濯機へ(笑)

ふみ@太郎さんこんにちは。
サザナに決定です!掃除がしやすいのはやはり奥様にとってポイントが高いようですね!
家作りは楽しいと思います!早くマイホームが持てると良いですね。

サザナに決定したのですね!
とっても素敵なお風呂で羨ましいです。
お掃除しやすいのは主婦にとっては一番ですからね!!

いぇろぉさんこんにちは。
サザナに決定です。柔らか床が魅力でスプリノも考えましたが『ヌメりま洗』が魅力でそれも付けると予算大幅アップで諦めました。

でも普通はしない交渉、うちは普通にしました(笑) ←家と似てる(笑)

因みに、我が家は間取り図をショールームに持っていくのと工務店にも見積もり送ってもらっています。
と言う訳で、値引き交渉は工務店が行います。

たーぼのははさんこんにちは。
宝くじが当たれば・・・本当にそうですよね!
私も夢を見たいです(笑)

サザナになったんですね!
うちはスプリノの下位グレードになりそうです。

でも普通はしない交渉、うちは普通にしました(笑)
シャンプー置き場は、うちも付けないつもりでいます。
あそこ…カビが溜まりそうです。
シャンプーを置く場所は、
普通、シャンプー時は目をつむってるから、
手の届くところにあるほうが良い!と思っているので
カウンターに置けば十分かなぁと思ってます^^

これから、きちんと交渉をしていかないといけないなって思ってるんですが、
こういうとき、工務店と一緒に値引き交渉をしたら良いのでしょうか…。
と悩んでいます。
個人的に交渉しても、うちは工務店から買うわけだから
安く手に入れるのも工務店の腕次第?と勝手に思っているのです。

また教えてくださいね。

ぽち☆

まああ

夢のようなきれいなお風呂ね
掃除もしやすいのが主婦にとってはええね
宝くじ当たってまず息子の学費を確保したらリフォームしたわなぁ、、、な~~んてね♪
応援

88888記念突破プレゼント企画やってます
応募してくださると嬉しいわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/398-032d283f

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

