にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

工程表と構造見学会・完成見学会について

昨日は久し振りの打ち合わせでした。

工程表に確認申請書の抜粋(決定したもの)を頂きました。

上棟・・・・・・5月上旬

構造見学会・・・6月

完成見学会・・・9月

その他、細かな部分、4月下旬・・・ユニットバス・外壁・屋根・サッシ
              5月下旬・・・システムキッチン・照明の位置
              6月中旬・・・コンセント・スイッチ位置             





スイミングの【春休み体験入学】(3日間)は本当に楽しかった。   おーちぃ、次の日も行きたいと言っていました。コピー ~ pu-ru 069




話の流れの中で出てきた構造見学会と完成見学会。

構造見学会は問題ありませんが、完成見学会に関してはNさんのお客さんなら、と言う事で了承しました。

地域工務店にとって、この見学会は大きな宣伝になりますので、私達もNさんへのお礼のつもりでOKを出しました。

関連記事
にほんブログ村

« 純粋なソーラーサーキットの家は久し振り|Top|家の基礎作りの前にブロック塀を作るのは・・・・・・・ »

コメント

Sippoさんこんばんは。
スイミング正式に習わせようか悩んでいるところです。
本人がずっと通いたいと言えば、決定ですけど!
工程表ができて、家作りも実感が沸いてきます。

こんばんは!
お家作り、きちんと計画立てられて、一歩一歩前進ですね!
スイミング、いいですね~♪
体も鍛えられるし、好きなこと習うのってどんどん上達しますものね。
(先)ポチッ!

syozoさんこんにちは。
ご無沙汰しています、9月完成予定ですが最初の予定よりも着工が2ヶ月ほど遅れました。
まー、でも慌てずに行きたいと思います。

ぼんぼんさんこんにちは。
ボンボンさんもお子さんの時に習っていたんですか!
学校の先生に教えてもらうよりはるかに上手になるようなので・・・
後は、本人の意思次第ですね。

あ魚さんこんにちは。
スイミング、本人の意思次第ですね!

こんばんわ!!
お久しぶりです。
着々と進んでますね。
完成は9月ですか。
待ち遠しいですね。

泳いでますね~ 楽しそう!!

水泳はやっぱり小さいうちからやっておいたほうが良いですネ♪
私もスクールに子供の頃から入って(入らせられて)いましたが、やってて良かったなぁ、、
と今でも思います!

習い事はどんどんやってみると良いカモ?
どんな長所が子供に隠れているか分かりませんもんね~(月謝は。。。 ですが)

こんばんは。

着々と家作り進んでますね。
おーちぃ、スイミングがよっぽど気に入ったみたいですね。
我が家もチビ2人、スイミングで丈夫になりました。
是非、本人がやりたいなら続けてあげて下さい。

ポチッ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/404-4b14bb35

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

