にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

沖縄旅行 3 (那覇空港からホテルまで・・・初日)

今回の旅行には私の両親も誘ったのですがいろいろ心配もあり遠慮。

結局、妻の両親(70歳代1名 60歳代1名)  5歳1名  0歳1名と私達夫婦の計6名で行く事になりました。  移動をするのが大変なのでレンタカーツアーです(私自身レンタカーを借りるのは初めて)
nasrak 004



那覇空港に着いたのは13時15分   天気は曇り(先程まで雨が降っていたみたい)  梅雨時のような蒸し暑さです。

空港を出て横断歩道を渡ったところにニッポンレンタカーのバス乗り場があります。レンタカーを借りる場所までバスで7~8分のところに那覇空港前バンヤン営業所があります。
banyan[1]

ここで手続きを取り車を借りたのが14時30分、予定通りです。

借りた車はホンダのステップワゴン ナビの説明等を受けてレッツゴー!
garuba 021


沖縄自動車道を利用

那覇IC-中城PA-石川IC

中城PAでちょっと休憩
nakagususa[1]お~、カメノコテントウがいる、さすが沖縄って、本土にもいるよ(おーちぃにとって初カメノコです)

本日の予定は『お菓子の城』 と 『万座毛』 でしたが自動車道を走っていた中でのスコールと微熱の続いているおーちぃの事を考え、このまま宿泊先の『ホテルムーンビーチ』まで行く事になりました。
lrg_13876521[1]
garuba 165

安い、立地が良い、そして赤ちゃんがいる事から和室が欲しい(沖縄のホテルは他の日本のホテルと比較して和室は少ないと思います)

これらの条件があったのが恩納村にある『ホテルムーンビーチ』だった訳です(洒落っ気はなしですが南国ムードたっぷりのホテルです)

このあと私はカメラを持ってホテルの周りを散策するのでした。

おわり
関連記事
にほんブログ村

« 和菓子の季節限定品|Top|4月優待権利 »

コメント

Sippoさんこんばんは。
やはり日本の中でもちょっとばかり外国気分を味わえました。
夏の時期に行くといろいろな昆虫がいっぱいいそうです。
また行きたくなりました。

お魚さんこんばんは。
レンタカーならではの良さを実感できました!
バスでなくて良かった・・・・・

こんばんは!
レンタカーを借りられたのですね。
お菓子の城・・行けなかったのは残念ですが、
無理してお熱出してしまうよりは健康優先ですね。
南国ムードたっぷり・・素敵な景観ですね!
(先)ポチッ!

こんにちは。

南国ムードいっぱいのホテル。
おーちぃ、熱が無ければ楽しい旅行なのにぃ~。。。
レンタカーで色々な観光楽しめましたか?

ポチ! (^O^)ノ

ぼんぼんさんお仕事お疲れ様です、そして即コメありがとうございます。
ちゃんぷる~の意味調べてしまいました。なるほどです!
雨も何とか持ってくれて散策開始!次回に続く・・・・・

まりたまりさんこんばんは。
そうなんです、ちゃんぷる~ってレンタカーの名前と関係ありませんがこの年齢層でしたから無条件でこのプランになった訳です。
本土の湯湯のような気候でした。さすが沖縄!

只今帰ってきました!

雨、、との事で心配でしたが、結構天気が頑張っている様にも見えます♪
レンタカーだったんですネ
”ちゃんぷるー”ってことは車種が無作為にたくさんあったんでしょうか(笑)

最新鋭のレンタカーですね
中も広いし、ナビも付いて、これなら楽々旅行ですね~
(運転、御苦労さまです!)

あ、確かに和室ってあんまり見ない気がします、、、
さて、カメラ徘徊の成果やいかに?!

わーわーステキ!
ザ・南国ですね。
沖縄のレンタカープランは「ちゃんぷる~」なんだ(笑)
ずいぶんと年齢の幅はひろーい旅だったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/431-9b45efc0

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

