にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

沖縄旅行 4  恩納村(ホテルムーンビーチ散策)



体調の悪いおーちぃも無事ここまで来られて一安心

ホテルムーンビーチ


ホテルムーンビーチの名のごとく 目の前は海です



今はちょうど干潮  タイドプール(潮溜まり)ができていました





さすが沖縄の海です   熱帯魚がいました
garuba 025




ルリスズメダイです(この日のためにPLフィルターを購入)
garuba 026

陸地に目をやると蝶の陰が・・・・・・「琉球の蝶だ!」期待して撮ってみるとヤマトシジミでしたmmmmmm
沖縄まで来てヤマトですか!でもこれ、私の今年初蝶写真です
garuba 030


辺りを見回すとたくさんの葉が食われていました 犯人はこれ
オキナワウスカワマイマイ  沖縄では最も一般的にいるカタツムリですオキナワウスカワマイマイ027

沖縄には他に世界最大の陸産巻貝の一種であるアフリカマイマイがいるのですが本種を中間宿主とする寄生虫(広東住血線虫)がマイマイを触った人間に寄生する場合があってとても危険です。
※ これは気をつけなくてはいけませんでした、パパさん認識不足です。

翌日、おーちぃが何気に触ったのがオキナワウスカワマイマイでよかった。

その他、この辺りにはこちらにもいそうなカメムシとイソヒヨドリがいました(写真なし)





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 薬剤を使わないシロアリ対策  |Top|とっても美味しい沖縄料理  油みそ(アンダンスー) »

コメント

Sippoさんこんにちは。
ビーチが近いのは良いですね!
ホント目の前でホテルの食事は海を眺めながらできます。
沖縄の生物面白いです!
いつかSippoさんにも撮りに行って欲しいところです!

たーぼのははさんこんにちは。
沖縄いいですよ。いつか行って見て下さいね!

お魚さんこんにちは。
沖縄らしい生き物に遭遇できました。
時期的にはあまり生き物の種類は多くないようですがそれでも十分でした。

ぼんぼんさんこんにちは。
チビちゃん連れているとどうしても畳部屋がって事でここにしました。
タイドプールは海の中を凝縮していて面白いですね!
子供達も連れてきたかったです。
オキナワウスカワマイマイ私も家に帰って調べて知りました。

こんばんは!
素敵なお部屋ですね♪
ビーチも近く、たっぷりと海遊びも楽しめたことでしょうね。
さすが沖縄、こんなにカラフルなお魚さんが泳いでいるのですね・・!
かたつむり、そんなことがあるのですね。
ヤマトちゃんカップル初撮り!良かったですね(≧∇≦)
(先)ポチッ!

まあすてき!!
おきなわってえですねええ
ああ、行きたいわあ

こんにちは。

流石沖縄!
潮溜まりに熱帯魚が!
あっ、沖縄は熱帯地方だから普通?
しかし、所変われば生き物も違うの実感です。^^

綺麗な所で羨ましいですよ~。

ポチ! (^o^)ノ

おお~ なかなか良さげなお部屋じゃないですか♪♪
畳の置き方が、かわいらしくてイイですネ!

ホテルの前がビーチとはコレ最高!
タイドプー遊びルは飽きませんよね♪
(ナルホド、、コレのためのPLでしたか 見事に水面を貫通してます~)
美しいブルーの熱帯魚、、 ヤバい、、沖縄行きたいっ!

ヤマトシジミ~ でもでも、素敵に撮られてるから良いじゃないですか!
で、オキナワウスカワマイマイ、、知りませんでした
ちょっと熱帯チックな外観ですネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/435-90fe6226

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

