にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

沖縄2日目 蝶々園

美ら海水族館を出て同じ敷地内(海洋博公園内)にある琉宮城蝶々園に行きました。


garuba 117garuba 118

水族館と比べるとかなり規模は小さかった。


リュウキュウアサギマダラ
リュウキュウアサギマダラ
ツマムラサキマダラ  こちらはメス  オスはもっと美しいらしい
ツマムラサキマダラ
琉宮城蝶々園のシンボル  オオゴマダラ
オオゴマダラ

この帽子にはオオゴマダラを引き寄せるものが塗ってあるそうです
garuba 123



早々と蝶々園を出て次の目的地(車で約30分)名護パイナップルパークへ向かいます。


到着後、記念撮影!その後、園内をかわいい(不思議な)パイナップル号で案内してくれます。このパイナップル号は頭にパイナップルを乗せたゴルフカートのような自動運転の最大4人乗りの乗り物です。
garuba 148
いろいろな種類のパイナップルを見ながら周ります。終点に到着したのでそのままパイナップル食べ放題の場所に向かいます
garuba 150

この場所にたどり着くまでたくさんのお土産コーナーがありました   
「何だか欲しくなってきちゃったんだよね~」上の子がなんか言っています(笑)無視、無視!
garuba 154

食べ放題にも拘わらず胃腸の調子が悪く3切れくらい食べてギブアップのパパ(苦ちい)でしたが目の前に手でちぎって食べられるスナックパイン(今巷で人気のパイン)の試食があったので別腹で食べちゃいました
garuba 153
garuba 156

パイナップルパークのお土産攻撃に負けてこれ買っちゃいました(おーちぃ大喜び!)  
トミカチョロQ   パイナップル号garuba 168
関連記事
にほんブログ村

« 工務店への支払い|Top|カップボード  アヤノクラフト(VISTA)の補足(注意点) »

コメント

Sippoさんおはようございます。
行きがけにオオゴマダラが車の前を横切りまして・・・本当は自然界の中で撮りたかったけどなかなか難しいですね。
スナックパインは普通のパインと違う味で美味しかったですよ!
私の胃腸は・・・この日は晩ご飯が食べられず断念、次の日には復調でしたけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お魚さんおはようございます。
帽子は多分売っていませんでした~!

チョロQチープな感じですが限定品と言う事考えると・・・子供の攻撃に負けてしまいました。

ぼんぼんさんおはようございます。
楽しかったのですが贅沢を言えば天然物が撮りたかったです。嬉しさ倍増ですから!
スナックパイン普通のパインと味が違うんですね、美味しいけれどやっぱり子の値段では・・・・市場通りでは傷ものですが500円で売っていましたからクラッっと来ちゃいましたけど。

こんばんは!
蝶々園もあるのですねっ☆
美しいチョウチョさんがいっぱい!
帽子、なるほどそういう仕掛けになっているのですね。
オオゴマダラちゃん、可愛い~(´▽`*)
パイナップル号、これまた可愛いですね^^
食べ放題、いいな~。
別腹でスナックパイン、、さぞ美味だったことでしょうね♪
胃の方は大丈夫でしたか?
(先)ポチッ!

こんばんは。


水族館の同じ敷地にこんな素敵な所があるんですね!
またまた行きたくなってしまいました。
ボクもこの帽子欲しいよ~~~!
この帽子、お土産で売ってました?

おーちぃ、限定?のチョロQゲット!
限定品は、良い子にしてたらパパが買ってくれますよ。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

蝶の博物館?みたいなものがあるんですネ!

うわ~ キレイ! カッコいい!
いいなぁ~いいなぁ~ 蝶ってまともに撮れないんですよ~(涙)

ぜ、是非この帽子が欲しい♪
いっそ、カメラにこの成分を練りこんで発売して欲しい。。。

スナックパイン、ついつい手が出ちゃう味ですよね~
昔は見なかった品種ですが、大歓迎です♪
パイナップル号、カワイイ~ 私だったら進んで買っちゃいそうな(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/446-7552e8db

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

