にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

外壁と屋根『破風』の色変更

外壁の色はシルバー、屋根の色はダークブルーに決定したばかりでした

がやっぱり変更します


その理由は・・・・・・・昨日行った遠足の帰り道、たまたま車窓から見えた家の中に外壁がシルバー、屋根がダークブルーのガルバの家を見つけてしまったから。。。。。。。。意外に似合わないと言うか、私のイメージとかなり違う(これは若干、青が鮮やかだったからかもしれませんけど)


その日のうちに工務店Nさんに電話して外壁の色はそのままシルバーで、屋根を銀黒に変更してもらいました
シルバー・銀黒

※ 我が家の屋根ですが玄関側や庭側が妻部分と言ってほとんど見えません   ここをクリック  切り妻(きりづま) 
屋根面が見える方角は両方面とも家が迫っていて、実際に人の目にふれる事はないと思います。ですから外壁と屋根の色の組み合わせと言うよりも、外壁と破風(我が家は屋根と同じ色)の色の組み合わせと言った方が良いのかも知れません。



破風『はふ』とは・・・屋根の妻部分にある三角形の外壁部分の事です
images.jpg



屋根の色を変更した事により、予定していた玄関のブルーは却下!妻の本音はブルーはイマイチだったので良かったのかも。



関連記事
にほんブログ村

« 幼稚園の遠足(鞍ヶ池公園)|Top|赤ちゃんと行く沖縄旅行は大変です  2日目後半  あ~(泣) »

コメント

こんばんは。

前もって、外観見れて良かったですね!
建てた後で後悔しなくて、ホッとしてる所では?
色って、サンプルで見ても大きさ変わるとイメージ違うときありますよね。
最終的にどんな色になるか楽しみにしてます。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

ぼんぼんさんこんばんは。
そうなんです、サンプルだけではやっぱり、本物見るとイメージ違います。
子供の遠足行けてよかったです。
銀黒カッコエーです!

後でのやり直しは大変な労力とお金がかかってしまいますので、思った時はお早目に!
で、上手くいきましたね♪

やっぱり思い描くのと、実物大で色を見るのとは違うものなんですネ~

屋根の銀黒、シックでカッコいいかもかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/453-ebf5382a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

