にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

幼稚園の遠足(鞍ヶ池公園)

一昨日、上の子と鞍ヶ池公園(豊田市)に遠足に行ってきました。


「一緒に行くのパパに決定ね!」って言われてしまいましたから(笑)

昨年に続いて今年も私と行く事になりました。こちら去年の遠足→ 去年の遠足   去年の遠足その2
 


この日の天気予報は雨のち曇り、集合場所に着くと薄日が射してちょっとだけ期待!

バスの中の様子って、これだけでは良くわかりませんね
因みにお父さんの参加は私を含めて4人です鞍が池公園 001


11時前に鞍ヶ池公園に到着、天気は怪しいものの何とか雨には降られていません。



公園に着いてすぐにクラス別での集合写真を撮ってもらいました(さすがプロ ニコンのD3です)  もちろん私も横から撮影
鞍が池公園 014


弁当はちょっとしか食べないくせに、おやつは別腹なのか どんどんお腹に入っていきます (お気に入りのトーマスキャンディーをモグモグ)
鞍が池公園 041


なんとも蒸し暑かったのですが食事を取った場所の目の前に 『プレイハウス』があったのでそこに連れて行きました
鞍が池公園 042
プレイハウスの真ん中にアスレチックがあり、1Fから2Fへロープネットで登ったり、迷路があってみんな大喜びです!(ここは幼稚園くらいの小さな子にお勧めだと思います)


ロープネットを らせん状に上っていくおーちぃ
コピー ~ 鞍が池公園

実質、自由時間は1時間(少なすぎ)  帰りの集合は1時20分 

まだまだ遊び足りなかったみたいだけどトイレも行かなくちゃいけないし、バス乗り場までそのまま歩いて10分くらいかかるし、行きに見たいと言ったものがあるし、子供を見つけてそのままバス乗り場に向かいます。

見たかったもの、それはこの名鉄のレトロ電車
鞍が池公園 054

子供は疲れを知りません   電車の中を駆け回ります!

「お~、電車の床、無塗装の無垢材だよ!」って、これは家作りをしているものの発想ですよね。
鞍が池公園 055

電車の隣にはミニ牧場があってカメラを向けると木曽馬が近寄ってきました
鞍が池公園 058

ポニーもいてほのぼのとしちゃっています
鞍が池公園 059
  
良い汗かいて思いっきり駆け回ったおーちぃ君、疲れて帰りのバスは眠ってしまうと思っていたら眠っていたのは私の方でした(笑)

おしまい     

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 沖縄グルメ  島らっきょう|Top|外壁と屋根『破風』の色変更 »

コメント

rooさんこんばんは。パースにも同じような施設があるのですね。これは子供は夢中になります。沖縄よかったです。一番行きたかったのはオーストラリアですが!
ピナクルズ以北は景観も魅力だしリースレシュノルティアがあるので行きたいなぁ!

おお、おーちぃ君嬉しそう♪電車の中でスキップ?足取り軽く撮れていてうまですねえ。プレイハウス、だいぶ前からパースでも人気ですよ。

沖縄は行った事無いのに、いいなあ。

私もピナクルズ以北は今回初めてでした。
ピナクルズ以外は遠いので、なかなか出かけるチャンスがないですよね。
もうすぐワイルドフラワーのシーズンになると、大勢の人たちがぞくぞく北上してきます。

Sippoさんこんばんは。
やはり、カメラマンをやっておられましたか。これが楽しくもあり大変でもありなんですね!
できたらもっと遊ぶ時間が欲しかったと思いましたが、そうなれば私の耐力が持ちませんですね。

ぼんぼんさんこんにちは。
私もアスレチックやりたかったです。
特に電車の床材には感動です。最新式も良いのですが、レトロなものは何故か安心するんです。

お魚オヤジさんこんばんは。
楽しかったです、でも疲れてしまったのは私の方でしたね。
時間がもっとあれば良かったです。

こんばんは!
遠足の同行、お疲れ様でした<(_ _)>
私も子供が保育園時代、カメラマンをやっていたので、
遠足のたびに同行したので、お気持ち、よくわかります^^
お弁当の時はとても楽しいひとときですね。
レトロ電車も風情がありますね~。
やっぱり見るところが、そうなってしまいますね^^
でもおーちぃ君、大喜びだったことでしょう♪
(先)ポチッ!

お疲れ様でした!
子供さんに混じって、本人もそれなりに楽しんだ様子♪

アスレチック、楽しそうな作りですネ~
大人でも夢中になれそうです(サイズが合えば)

レトロ電車もカワイイ~
昔の電車やバスの床材って、面妖なタール油みたいなのを塗った木材でしたね
床のメンテ後に乗ると臭くて困ったっけ(笑)

こんばんは。

ぱぱさん、遠足の共、お疲れ様でした。
流石、子供は疲れ知らず!
パパの方がよっぽどお疲れだったみたいですね!(^^)
レトロ電車良いですねぇ~♪
子供だけじゃなく、電キチ君にも良い所みたいですね!

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/456-4bdc178b

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

