にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

(続)お風呂の付ける鏡って必要ですか?

風邪が流行っているようですね、下の子の咳がなかなか止まらないなぁ~  なんて思っていたら、上の子まで鼻ズルズル状態になっちゃいました。

==============================================

先日の記事、お風呂に付ける鏡は必要かどうか?会社の人達に聞いてみました。

「えっ、付けないの、どうして?確かになくても不便はないけど・・・」なんて返答が一番多かったのですが、他に「自分の筋肉美を見る」ナルシスト! 「T字カミソリでヒゲを剃るから必要」と言う人もいました。

「そうか、私のように電気カミソリしか使わない人はいいけど、お風呂でヒゲ剃りするなら必要かも」
ただ、我が家にとって鏡は絶対に必要だと言う答えは出てこなかった。

確かにこの10年以上の間、アパートのお風呂に鏡がない事に不便を感じる事はなかったし、家族揃ってズボラ人間なのでお風呂で一番汚れが目立ち掃除しにくい鏡は必要なし!と言う結論になりました。

問題は、「鏡なし」が間に合うかどうか?って迷っているうちに妻がTOTOに電話して聞いてみたら「鏡なしOK」の返事を頂きました!


沖縄料理豆腐チャンプルー チャンプルーとは、豆腐(島豆腐)が入った炒め物の事なのでこの料理名はちょっと変?garuba 048






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« シベールの美味しいラスクが到着|Top|欠陥住宅にならないために (耐震補強金具) »

コメント

Sippoさんこんばんは。鏡間に合いました!風邪はちょっと心配、上の子は多分蓄膿症だと思います。

こんばんは!
鏡なしでいけそうなのですね!
たしかに、今まで無くても不便を感じなかったのであれば、
これからも問題無しですね☆
お風邪の方、どうぞお大事になさってくださいね。
朝晩寒かったり気温差がけっこうありますよね。
チャンプルー美味しそう(≧∇≦)
前ポチ!

お魚さんこんばんは。私もチャンプルーは炒め物だと思っていました。お店側もわかりやすいから名前つけたんでしょうね。

たーぼのははさんこんばんは。お風呂の鏡掃除って大変ですね。うちは特にズボラですから…

こんばんは。

チャンプルーって炒め物の事だと思ってました。
豆腐が入ってないのはチャンプルーとは違う物なんですね!
大変勉強になりました。(^^)

鏡無し、間に合って良かったですね。

ポチ! (^o^)ノ

こんいちわ

着々と進んでますね
鏡、曇るんですね。
そう言えば毎日私も掃除してますわ。
なるほど、勉強になりました

rooさんこんにちは。案外皆さん鏡のないお風呂経験されているのですね。それだけ不便がないと言うことでしょうね。人が見たら何かないお風呂に移るでしょうけど。

実家の風呂場に鏡はないですねえ。
こちらは、洗面所と一緒なので鏡ありです。
鏡って、掃除が面倒ですよね。
なくていいかも。

あたしさんこんにちは。仲間入りさせて頂きます。これで気持ちもすっきりしました。殺風景かも知れませんがズボラ人にとっては好都合だと思います(笑)

kakainaさんこんにちは。私も最初、鏡は女性が絶対必要なものと思っていました。実際は男性が見栄え等を気にして付ける事が多いような気がしてきました。私は家族以外見ない場所なのでこれでよしと思っています。

おお~
決定されたのね^^ 同志よ!!(爆

悩む位なら「つけたら?」と言おうかと迷ってました^^
お風呂の鏡って、あまり必要性が無い(我が家は)ので
「見栄え」「飾り」「奥行きを広くみせる」だと思うんです。
我が家のお風呂、ご覧になったように・・・・・・
殺風景ですよぉ~♪

一度曇ってしまった鏡の掃除って結構ストレスなので良い判断だと思います。
ウチもおーちぃぱぱさんの所と同じく、今までの賃貸生活で鏡の無いお風呂に不便を感じていないので思い切って取ってしまおうかなぁ…と思ってますが、主人があった方が見栄えがいいと言ってるので悩んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/462-c120fdf9

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

