にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

住宅版エコポイントの申請をします

先日の打ち合わせの時、工務店Nさんが住宅版エコポイントの申請書を

持ってきてくれました。


名前 住所 捺印をして、後はNさんにお任せ、申請書は工事完了後に提出になります。


エコポイント申請書の提出期限は2011年6月30日ですから我が家の場合はしっかり間に合います。

元々、工法・断熱材・樹脂サッシ等に拘ったソーラーサーキットの家ですから、私も是非、申請しようと思っていました。




300,000ポイントの使い道は家電版のエコポイントと同じで、商品券・地域特産品・名産品等と交換する事ができます。

また「即時交換」と言うものがありますが、新築ではあまり使い道がないようです。

何に換えるかはこれから考えて行きたいと思います。



==============================================


今回は『雨どい』の色を決めました。

まあ、外壁がシルバー、屋根が銀黒、サッシがシルバーなので同系色のシルバーでと思ったら、・・・・・・・・・ない!

kyo 003

サンプルの中にあるアーバングレー(白っぽいグレー)が結構色的に似ているのでこれで妥協しました(そんなに簡単に決めていいの?)
kyo 001

妻もこの辺りの事にはあまり興味がないらしく 「それで良いんじゃない」 と簡単に妥協していました。

 オイ! 



この際、玄関ドアもシルバー系で・・・・・・・・・・・・

一歩間違えば工場みたいになりかねませんが、無機質な色でせめてみても

良いかなぁ~と思っています。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« ウォーキング・ウィズ・ダイナソー(ご招待キャンペーン)|Top|沖縄旅行 (忘れられない思い出) »

コメント

貧乏父さんおはようございます。
白で同系色ですか!納得ですよ。
最近は黒を選ばれる家庭も増えているようですが、外壁の色に合わせてだと思います。
反対色選ぶと確かに浮いて見えることありますものね!

エコポイント値引きに使えるのですか?住友林業さん凄~い!
私ももう一度 確認してみます。

お魚さんおはようございます。
いつもコメありがとうです!
色決めは難しいです、注文住宅の場合細部に渡っての決め事になるのを楽しいと思うか大変だと思うか、集中力切らさないよう頑張らないといけませんね!

ゆうさんおはようございます。

エコポイントは棚ぼたで嬉しいです!
ゆうさんも雨樋の色決め憶えていないのですか!やっぱりこの辺りは女性人余り関心がないところでしょうか。
家のこだわりも夫と妻で見事に違うのは面白いです。

こんばんは( ̄▽ ̄)
我が家の雨樋は外壁と合わせて白にしましたね。
無難で当たり障りない選択ですが、
変わった色にすると変に浮いてしまいそうでしたので。

我が家の住宅エコポイントは営業さんの話では
建物本体からの値引きで対応できるそうなので
そうしてもらいました。
手続きはメーカー側でしてくれるような話でしたね。

こんばんは。

こういった物の色って難しいですよね!
違う色選んでイメージが違うと後で困りますし・・・
やはり同色系が無難なんでしょうか?

いろいろ大変ですが、楽しみの一つですね。
頑張って下さい。

ポチ! (^o^)ノ

住宅エコポイント!
うらやましいーです^^!

雨樋・・・うちは何色にしたかしら????
記憶にナイってことは迷わなかったのかなぁ^^;
もしくはオットが決めたのかも。
奥様同様、興味のない部分だったようです。笑

せなさんこんばんは。
住宅版エコポイント申請されたのですか!しかも外構工事の即時交換!
わ~、最も理想的な使い方ですね!我が家はまだ迷っていますが実用性あるものにするのは間違いないと思います。
また遊びに来て下さいね!

rooさんこんばんは。
エコポイントでお金が還付されたら一番良いのですが、景気刺激策の一つですのでそれはなさそうなんです。
でも新築に必要なものは実際たくさんあるのでとっても助かります(笑顔)

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました☆

住宅エコポイント、我が家も申請済みです。
外構工事もそのままお願いする予定なので、即時交換を選びました。
少しでも足しになれば……の気持ちです(^-^;。

また遊びに来ますね♪ポチっとな(^▽^)/凸☆

エコポイントでお金が還付されるんですか?
少しでもお金が戻ってくると嬉しいですね。
間に合って良かったあ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/464-457eab94

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

