にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

沖縄旅行 (忘れられない思い出)

一ヶ月以上経っているのにいい加減終わらない沖縄旅行ブログ・・・・・


沖縄旅行2日目夜、下の子が39.9℃の熱でダウン

=============================================

3日目の予定は
万座毛~東南植物園~かりゆし琉球ホテル那覇~首里城~国際通り~市場通り

もちろん全てキャンセル

私はここ(恩納村)で直ぐ、病院を探すべきと思いましたが、妻はチェックアウトギリギリ(11時)まで「ホテルムーンビーチ」に滞在後、次の「かりゆし琉球ホテル那覇」に行き、そこで病院を紹介してもらう考えでした。確かに那覇に行ったほうが大きな病院もあるし・・・・・・・・・・朝になって下の子の熱もそれほど高くないので妻の意見を尊重する事にしました。



時間をもてあます事になるので、熱の下がった上の子を初めての海に触れさせよう!
私と二人でムーンビーチ前のプライベートビーチに向かいます。
garuba 175
本当に綺麗な海です
garuba 196
たった一人での沖縄海遊び 
garuba 231
garuba 269

お気に入りのヤドカリ君
yadokari.jpg

十分、楽しんだおーちぃと部屋に戻りました。下の子の熱は38℃台・・・結構落ち着いています。


このままここに居ても、、、それなら次のホテルに電話しよう。もし早めにチェックインできるのならその方が良い!

 お昼過ぎにはチェックイン出来るようにしますと快い返事を頂いきました。

急いでチェックアウト!

沖縄自動車道を使って1時間30分 「かりゆし琉球ホテル那覇」に到着しました。



 良く頑張ったね!下の子は食欲もあるし戻す事もなく落ち着いていたので   掛かり付けの病院に状況を説明、指示を受けました。

先生「今の説明から余り心配いりません、多分昨日の熱がピークでしょう」
と言う訳でこちらで病院に行く必要はとりあえずなしです。


結局、妻が下の子と一緒にホテルでお留守番する事になりました。

じいちゃんとばあちゃんはせっかく沖縄まで来たから『ひめゆりの塔』『首里城』に行く事に。

そして私は上の子に「ゆいレールに乗る?」って言ったら「乗る乗る」って大喜び!
※ 『ゆいレール』とは沖縄にあるモノレールの事です。


私たちは旭橋駅から奥武山公園駅まで行くことにしました
garuba 282garuba 288
garuba 284

これがゆいレールです
garuba 290

小さくてかわいらしい電車です
garuba 291

運転士さんも南国ムード満点の服装ですね
garuba 293

奥武山公園駅に来た理由は干潟にいるシオマネキ(かに)や水鳥を見るため。

片道約1km 途中、蒸し暑さにダウンしたおーちぃ「疲れた~」仕方ないのでカメラセットを腕にかけおーちぃをおんぶして干潟に向かいます。道を間違えたので結構な距離を歩くことになりました。

干潟沿いの道を歩いて気付きました。「満潮に近いから、これでは生物は見られない」
おーちぃも元気がないからこのまま引き返そう(残念)

結局、何も見られないまま、おーちぃをおんぶ。暑い、重い(カメラセットが恨めしい)!「まだ本調子じゃないんだろうなぁ」熱が下がったばかりで慣れない長旅、疲れて当然ですよね。


帰りの駅までの道のり、大変でしたが こんな風に彼をおんぶして沖縄を歩いた事は良い思い出!一生忘れる事ないだろうなぁって・・・・・・・・・・

ホテルに着いたおーちぃは、そのまま晩ご飯も食べずに寝てしまいました(調子悪かったんだよね)

疲れきった私は一緒に寝ようと思ったのですが、もうここには二度と来る事ができないかもしれないと思い、気力を振り絞って出掛けるのでした(大げさ)


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 住宅版エコポイントの申請をします|Top|シベールの美味しいラスクが到着 »

コメント

お魚さんおはようございます。
そうでしょうね、私もここで生き物が見れればテンションアップだったと思います。
もしかしてキノボリトカゲもいるんでは?なんて期待していたので余計ですね。

こんばんは。

満潮で海辺の生き物が見れなくて残念でしたね。
生き物見つけれたら、おーちぃもきっと元気になったんだろうに・・・
しかし、ぱぱさんお疲れ様でした。

(^o^)ノ

rooさんこんばんは。
子供の熱はホントに突然です!
おーちぃはヤドカリを見ることが出来たのがとっても嬉しかったようです。
写真整理、私も一ヶ月経ってようやくです(笑)

小さい子は、急に熱がでてもすぐにさがったりですが、やっぱり心配ですよね。
沖縄の美しい海にふれられて、おーちぃくんも満足したかしら。

私も、未だにこの前の旅行写真の整理が半分終わっただけです。
あああ。

Sippoさんこんにちは。
子供は何故か旅行に行くと熱を出したりするものですよね。
上の子だけでも海に入れてよかったです。これはこれで良い思い出になりました。

こんばんは!
きょんちぃ君、そんなに高熱が出ちゃったんですね;_;
でも、大事に至らなくて、本当に良かったですね。
おーちぃ君、たった一人での海遊びになってしまいましたね。
このやどかり君が慰めてくれたかな?
長い道のりをカメラかついでおんぶして・・・大変でしたね。
でも、きっとおーちぃ君、しっかりとパパの温もりと愛を感じ取って
ずっと忘れられない思い出となったことでしょう。
もちろん、パパにとっても(*^-^*)
前ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/465-39f3c3da

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

