にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

エコキュート補助金の申請

沖縄  国際通り
   
沖縄版ベビースター?               島豆腐                    何故かウルトラマン
garuba 345garuba 347garuba 323

      市場通り
                豚足                             ピーチパイン
garuba 346garuba 334


==========================================


我が家は給湯器に『エコキュート』を付ける事から補助金の申請をします。


申請が受理されると国から40,000円の補助が受けられるので小さくありませんね。

11604174[1]

基本的に申し込み順に受理されますが、申込額の合計が予算額に達した場合、募集を終了して、抽選を実施します。

残念ながら「事業仕分け」で「廃止」が決まった「エコキュート導入補助金」
『緩和処置として半年間の周知期間を置く』と明記されているように、2010年中にはエコキュートの補助金は終了となりそうです→申し込みが殺到する→抽選になり外れる。。。。。。って、なりかねません!






関連記事
にほんブログ村

« 上棟後  19日目  |Top|ウォーキング・ウィズ・ダイナソー(ご招待キャンペーン) »

コメント

お魚さんこんにちは。
エコポイント何にするか迷いますね~。
ジェフグルメカードも良いですね。

我が家は家電が買えるポイントも良いかと思っています。

こんばんは。

必ずエコポイント申請しましょう!
ボクは・・・
まだしてないです。。。
何が1番お得なのか???
JCBのギフト券にしよか迷ってます。

ポチ! (^o^)ノ

ぼんぼんさんこんばんは。
国際通りのウルトラマン知っているんですね。
他にもバットマンとか真実の口とかいろいろあるんですが・・・・わけわかんないところがまた良かったです。
猫の体温で温めるネコキュートに期待です。

貧乏父さんこんばんは。
住林の家は良い木を使っていますからどうしてもお値段が張りますね(我が家と使っている木が違います)
電気温水器も十分節約になるし何よりも壊れにくく持ちが良いと言う事なので逆に良いかもです。

Sippoさんこんばんは。

沖縄のお店は異国情緒あふれとっても楽しかったですよ。
ベビースターのニセモノ昔のパッケージそっくりですよね。

てつぽんさんこんばんは。
補助金もらえればラッキーくらいな気持ちで待ちます。
5人で430Lですね。貴重なご意見ありがとうございます。

あ~ 国際通りだ! なつかしい~
色んな物が売ってて、とっても楽しいですよネ!
(日光直撃でちょっと暑いけど)
中の市場もステキ爆発ですよね♪

ウルトラマンさん、お元気でしたか
わたしも「どうしてウルトラマンなんだ?!」(ダイワハウス風に)
と思っていました

エコキュート補助は仕分け対象ですか。。。
こう言うのは残して欲しいですね
うちは”生ごみ処理機”で補助された記憶がありますが、これも仕分けされてそう~
今のが壊れたら、、(ブルブル)

おーちぃぱぱ さん
毎度ご来訪ありがとうございます。

文章面白いですか(◎▽◎)?
お褒めに預かり恐縮です。
文才あるのかな?
家が建ったら直木賞でも…って違う( ̄∀ ̄;)

おーちぃぱぱ さんのブログも十分読みやすいと思うのですが…
理論的というか的確な表現をされてると思います。

私はそこら辺が欠けるので逆に見習わなくてはと思います( ̄▽ ̄)

予算の都合で電気温水器で妥協した我が家にとって
エコキュートは非常にうらやましい次第です( ̄∀ ̄;)イイナァ

こんばんは!
エコキュートのことも補助金のことも知りませんでした^^;
抽選、当たると良いですね!
このラーメン、なんだかとても懐かしいパーッケージですね(´▽`*)
沖縄の市場らしい品物が並んでいますね♪
前ポチ!

こんばんは
エコキュート導入するんですね。補助金が政府によって振り回されているので、大変ですが申し込み間に合いますかね。
使い勝手は5人家族で430Lで丁度いいです。まだお湯不足したことありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/468-bdc70f8f

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

