にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

上棟後  19日目  2階に侵入

大工さんが帰ったので早速はしごを使って二階に侵入(レッツゴ~)



(今まで間取りを載せるか、ホント迷いましたが・・・防犯上 良くないという事で妻と相談してやめました)
主寝室からの眺め   間取りを紹介していないので何だか判らないですね
現場 020


こちらは24時間換気のダクトスペースになります
現場 021

ここがベランダです  今のアパートの狭いベランダより15cmほど広くなります。
現場 024

棟木(屋根の一番上の木が見えます)
現場 027

我が家は梁を出さないのでここは隠れてしまいます
現場 029

来週にはサッシが入るそうです。


もっと見たくなってきた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


 この後、天空まで行ってきま~~す。



関連記事
にほんブログ村

« メガチップスから選べる優待カタログ到着|Top|3月権利  優待到着(カゴメ) »

コメント

てつぽんさんこんにちは。
サッシ搬入楽しみにしています。
野地下地を組む木工事って言うのがあるんですね、判りました。
頑張って見に行かなくちゃ!

こんばんは
たいぶ工事が進んできましたね。サッシが搬入してきて、取り付けされると、また違った雰囲気になるから不思議です。天井も隠れるとの事でしたので、その前に野地下地を組む木工事があるのではないでしょうか。写真いっぱいとっておきましょうね。
応援ポチです。

Sippoさんこんにちは。
木の香り、自然の中にいるみたいで幸せ気分になっちゃいます。
後は庭に花を植えて昆虫撮影でしょうか(笑)

お魚さんランチュウですか?水替えが大変過ぎます、ベランダでは(笑)
でも生き物はうちの子大好きなのでいつか飼うんだろうなぁ。。。。。

ぼんぼんさんこんにちは。
木の香りって良いものですね~。この後、無垢の床が入ると思うととっても幸せです。

こんばんは!
こちらまで、ワクワクしてきちゃいます!
木の家、本当に落ち着き、癒されますね♪
間取りを載せない、、正解ですね☆
前ポチ!

こんばんは。

どんどん形になってきましたね!
このベランダならきっとランチュウが飼えますよ(^^)
おーちぃに生き物の素晴らしさ教えてあげましょう!
子供に命の大切さを是非!
生き物の提供、何時でもしますから♪

ポチ! (^o^)ノ

おおお~ 今にも木の香りがこっちまで届きそうです!
やっぱり木の家はいいですね~

かなりふんだんに木をはりめぐらせてあって、高品質を感じます
これはますます楽しみです♪
ベランダも広くて快適ですネ~

うんうん、確かに間取りはチョット、、かも知れません
用心に越した事ないかもです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/471-acf51400

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

