にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

沖縄旅行  最終回

沖縄旅行3日目

上の子をホテルに連れて帰り、一人で行った場所は、、、

15分ほど歩いたところにある『国際通り』です。


国際通り(こくさいどおり)は、那覇市の県庁北口交差点(パレットくもじ前交差点)から安里三叉路にかけての約1.6kmの通りの名称である。

お土産店が軒を並べる中、しばらく歩くと左手に塩屋(まーすや)があります
garuba 306garuba 307

世界各国・日本各地の塩が置かれ全て試塩ができます  因みに店員さんは皆、塩のソムリエです
garuba 315

左 ぬちマース   右 雪塩  どちらもミネラル含有世界一になりました(ギネス認定)

店員さんのお勧め雪塩をお土産に買いました
garuba 321garuba 322 



国際通りをしばらく歩くと右手に『市場通り』が見えてきます。


ここに来たかったんだなぁ~
garuba 327

その中でも有名な『公設市場』です
garuba 348garuba 333グルクンgaruba 350

沖縄独自の食文化を垣間見ることができて楽しかったです
garuba 352
体力と時間の限界が来ていたのでホテルに帰りマ~ス!










4日目 最終日  上の子を連れて再び国際通りまで来ました

ここで変なシールとトミカの地域限定「さんぴん茶号」を買わされる

楽天ジェラート売り上げ5年連続一位の「ドルチェ」でジェラートを食べるおーちぃ君!美味しかったかな?横に座っているのは『明日のジョー』です。ナンデ???
garuba 401garuba 397
11時にホテルに集合  レンタカーを返しバスで那覇空港に向かいます。
寂しい気持ちとやっと帰れる安堵感と・・・・・・・複雑です。




0歳児 幼稚園児と行った沖縄旅行。。。。。帰りの飛行機もギリギリ、ドタバタで・・・・・・(笑)

ばあちゃんいなかったら完全アウトだったなぁ~。


garuba 449
飛行機の窓からドンドン小さくなっていく沖縄本島が見えます。

おーちぃ 一言「ヤドカリく~んまた来るねぇ~」

予想通り帰りに元気になる上の子でした。



雨の中部国際空港に無事到着!
garuba 451

「終劇」    ようやくかよ~!

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 無垢の巾木も良い感じ|Top|大阪でも行列のできるスイーツを食べた »

コメント

お魚さんこんにちは。
矢吹さんは沖縄で燃え尽きていたようです。
沖縄楽しかったです!やっぱり旅行は良いなぁ~

こんにちはぼんぼんさん、疲れてのですが今思えば本当に楽しかったです。またいきたいなぁ~

いろんな種類のマースがあってどの食材に適しているかも書いてありました。

種類は詳しくないのですが3席ずつの横6席の飛行機でした(ジャンボではないです)

こんばんは。

楽しい家族旅行でしたね。
いろいろな出来事、きっと素晴らしい思い出になったのでしょうね。
しかし、矢吹ジョーも一緒に沖縄に行っていたなんて知らなかったです。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

ロングレポートお疲れさまでした!

楽しいながらも疲れたご様子、、、
でもでも、これだけ楽しいものは滅多に見られないので、良かったですネ♪

マースは結構種類が多いですよね
あの辺りの島は、結構製塩所をもっている事も多いので、本島にはたくさんの種類が集まるんですね!
塩ソムリエ、初めて聞きました~

結構かわいい♪飛行機なんですね B767かしらん??

てつぽんさんこんにちは。てつぽんさんも行かれているのですね!沖縄は良いところでした。また行ってみたいですがこれからローンが重くのしかかる事からいつ行けるのやら…です。

こんばんは
沖縄旅行お疲れさまでした。私も個人的にですが、プライベートと仕事で2回程いったことがあり、写真をみて懐かしく思いました。
是非、家族を1度つれていきたいところのひとつです。
0歳時は航空料金がかからないので、よかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/474-6b2a805a

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

