にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

カットサンプル見ただけで決定するのは?・・・・・

ここ最近、工務店さんとの打ち合わせの度にサンプルが増えていきます。

 
基本的に これらサンプルを見て決定します。

    足場 014  
  
 南海プライウッドのアートフロアー   リブル 

 合板にUVアクリル塗装と言うものがしてあって、耐候性、耐汚染
 性、耐摩耗性に優れています。

   

   と言う事で、我が家の水周り・・・・・・
   
   キッチン
   ダイニング
   洗面脱衣所
   トイレ
に使用します。





  中を開けるとこんな感じで実物のカットサンプルが入っています。
              
              ↓


足場 012

建具・階段・玄関タイルのサンプル
足場 006足場 009
足場 018


カットサンプルを色々見ながら決めたのに、出来上がってみるとイメージと違ったり、同じ材料でも室内で一部分だけを見るのと、太陽光の下で広い面積を遠くから見るのとではずいぶんイメージが違います。


我が家の外壁と屋根を決めた時がいい例で、実物見て アレレッて、、、、、、、この時は、急いで変更したりとかしました。
今回は少しでも実物を見てイメージしたいから、このあと ショールームに出掛ける事にしました。


関連記事
にほんブログ村

« ウッドワンショールーム見学|Top|玄関ドアはYKK  ヴェナートの新製品 »

コメント

こんばんは。

何故お酒飲んでるのがばれたのでしょうか???
透視(投資)能力があるのですね!
それでは!
今は飲んでると思いますか?    考える必要ないかも(^^)ゞ

Sippoさんこんにちは。
サンプルだけではやはり、実物と違います。
今、見学会とかも頻繁に参加しているところです。

こんばんは!
サンプルだけで判断するのって本当難しいですよね。
そうですね、ゆっくりと時間をかけて、慎重に・・
一つのことからしっかりと学びとる姿勢が素晴らしいです。
頑張ってくださいね!
前ポチ!

たーぼのははさんこんばんは、ご無沙汰しています。

早いものでここまで来ました。
完成待ち遠しいです!

ひとつひとつ、完成に近づいてますね
楽しみにしてます

お魚さんこんばんは。
お酒おいしいですか~?(笑)

悩みます、時間ないです、ってブログ書いてる暇はあるんですよね。

こんばんは。

色を決めるのってホント難しいですよね。
納得出来るまでじっくり考え決めて下さい。
せっかくの家作り。
満足いくまで悩んで下さぁ~い。

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/477-209489e9

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

