にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

未来の世界に行って来ようかな?

沖縄旅行の思い出

garuba 367 
 
 3日目の夜 
 

 「お腹が空いたので晩ご飯を食べよう!」食べようぜ!
 どこで食べようかと、国際通りをウロウロしてました。
 (カメラ持って怪しいよ)

 『宮古そばの どらえもん


 「宮古そばって書いてあるけど、そう言えば本場の沖
 縄そば食べてないや」
 
 上にスナック&サロン なんて看板があります。

 ちょっと怪しいけど、まあ いいか!
自分が一番怪しい・・・
 
 行ってみよう!

 やっぱ、やめようかな?

 でもちょっと覗いて見たいし!

 騙される事なんてないだろうけど! 
 とりあえず、角を曲がって階段を登ってみよう!
 
 



足が止まった、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ホントにそば作ってくれるんだろうか?  
もしかして 「しずかちゃんちのお風呂に行っちゃったり」 「四次元空間に迷い込んじゃって帰って来れなくなっちゃうんじゃない???」  garuba 368


20分位迷った挙句、結局ここのお店に入りました。
garuba 373
 居酒屋でした(因みに私はお酒が飲めません!)

 お店のイケメン店員さんが
 「何にしましょう」
 私           
 「沖縄そば下さ~い」
 イケメン店員さん
 「お通しはどうします」
 私
 「へっ?お通し?」・・・・・沖縄の方言?????
 私「沖縄そば下さい」
 イケメン店員さん
 「お通しはなくて良いですか?」
 私「お通しって何ですか???」
 イケメン店員さん
 「・・・・・お通しは??? お通しです」
 私・・・・・まあいいや「お水下さ~い」

 お水が出てきました。
 う~、沖縄の水は上手い!(気のせいだよ)


出てきました『沖縄そば』まず食べる前に写真を撮ります。
イケメン店員さん
「僕を撮らなくていいですか?」オモロイよ、この人
食べてみた。。。。。。美味~い!


「お世辞抜きに美味いよ!」
イケメン店員さん
「ありがとうございます。今、スーパーで買ってきました」
「ワッハッハ!」

「前に一度だけ、山梨県のペンション(沖縄出身のオーナー)で食べたんですけど・・・これがまずくて、まずくて。もう沖縄そばは食べないつもりだったけど」 本場の味を試してないのは失礼だと思ってね・・・・・・・
「食べてみて良かった!こんな美味しいもの知らないまま終わりそうだったよ」

どこともなく拍手、拍手、拍手! 
若いカップル
「良かった!沖縄そばがまずいって言われたら悲しいから」
イケメン店員さんに向かって「あんた良くやった」

気付かなかったんですが地元のカップルがいたんですね。
garuba 374

そりゃ、誰だって地元の味を美味いって言ってもらえるの嬉しいですよね!
って、今度、沖縄に行ったら『宮古そばのどらえもん』に行きたくなっちゃいました。


次回、沖縄ブログ最終回!(まだ続くんかい)


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« キッチンの事が書けませ~ん|Top|ウッドワンショールーム見学 »

コメント

犬山に来たりけいさんおはようございます。
お~、あなたは行った事あるんですね。私は躊躇してしまった!ドラえもんそばどんな味だったのか今度教えてくださいね!

おおおお

どらえもんそば行ったんですね^^キャバクラのお姉ちゃんとかはいませんでしたか?^^

ぼんぼんさんこんばんは。
東映まんがまつり ”のび太と宮古そば” いいですねぇ!
地元のお兄さん面白かったです(料理人でもありサービス業でもある彼らは凄いです)

沖縄そばって確かに種類が多いそうですね。味の違いを知ってみたいです。こりゃ、亜種も制覇しなくちゃいけませんね。

お魚オヤジさんこんばんは。
よ~し、一緒に食べに行くか!(飲みに行くかと言えない)
本場のソバは美味しかったです。さすがスーパーで買ってきただけの事はある!

「ジャイアンがいじめるんだよぉ~」  「ハイ! 宮古そば~♪」
「明日の運動会何とかしてよぉ~」   「ハイ! 宮古そば~♪」
「この恐竜の子をを過去に返すんだ、」 「ハイ! 宮古そば~♪」

東映まんがまつり ”のび太と宮古そば”

すいません、マジすいません
つい勢いで書いてしましました、、、

で、やっぱり沖縄にはあの味が合いますよね~♪
暑っつい中、サラっと食べられるあの味が、、

現地の方との会話も旅行の楽しみの1つですよね
こんな良いお店の発見は財産だと思いま~す
沖縄には そばの亜種が多いらしいです 八重山そば、宮古そば、名護そば、、 
その他も色々あるみたいです、、

こんばんは。

ナイス!な店員さんだったみたいで(^^)
沖縄そば、本場の味は一味違いましたか。
美味しい食べ物は、人を幸せにしてくれますね。

お通し。。。
最初に居酒屋で出る、簡単な小皿のおつまみです。

今度沖縄まで一緒に飲みに行きましょう!
勿論、ソバをドラえもんに食べに!!!

ポチ! (^o^)ノ

Sippoさんこんにちは。
沖縄そば美味しかったですよ!後から知ったのですが初日に食べた焼きそばは沖縄そばの麺を使っていてとってもモチモチしていました。

どらえもん・・・この名前反則です!ついつい入ってしまいそうでした。

こんばんは!
沖縄そば、美味しそうですね!
最初にまずいものを食べちゃうと、そんな意識になっちゃいますよね。
面白い店員さんとのやり取りの様子が目に浮かぶようです^^
どらえもん・・・う~ん、この暖簾もなんかそそりますね~。
前ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/479-97e3335c

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

