にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

上棟後32日目  玄関ドア・樹脂サッシが入っていました

昨日の昼から今朝にかけて愛知県でも凄い雨と風  梅雨だからと言ってもこの降り方は凄かった
夜中、あんな凄い音がしても寝ている子供達・・・・・・・・・・・・う~ん 羨ましい!

***********************************************************************************


            先日の現場打ち合わせの時、入っていました。

現場打ち合わせ 007           玄関ドア

YKK ap ヴェナート
K14 シングルドア(プラチナステン色)


ここをクリック  玄関ドアはヴェナートの新製品

隙間から見えるプラチナステン色
イメージ通りの色です♪

テンション上がるの無理ないんです。それは・・・
下の写真が現在の我が家の顔
リビング階段 003
ブログに載せるの躊躇しましたが・・・

この差、歴然 (笑)
   



現場打ち合わせ 005 
現場打ち合わせ 006 カネカの樹脂サッシ(坪単価がアップした原因です)(汗)
         上 引き違い窓 
 
 
 左 吐き出し窓  Low-E(断熱)防犯ガラスを採用

 今のアパートはシングルガラスでオールアルミサッシ 
 冬は結露が凄いです

 新しい家では結露はほとんどない予定(予定?)
 


  やはり玄関ドアやサッシが入ると家らしくなってきますね!





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 父の日の贈り物|Top|現場打ち合わせ    »

コメント

まるまる雪だるまさんおはようございます。はじめまして!
オール樹脂の防犯LOW-Eは高かったです(汗)
結果その中でも安い横滑り窓をたくさん付けたのと大きな掃き出しは諦めました。冬の結露と冷気防止楽しみにしています。また遊びに来て下さい。

初めまして。

あちこちでおーちぃパパさんお見かけしておりました。
ブログにも何度もお邪魔しておりましたが、初コメさせて頂きます~。

樹脂サッシに防犯LOW-E豪華ですね。
結露のない冬が楽しみですね!
うちはサッシは入ってきましたが、玄関ドアはまだなので
どんな感じになるか考えるとウキウキです。
またお邪魔させてください。

たーぼのははさんこんにちは。
父の日祝っていただいてありがとうございます。
今日は父の日、現在子供に連れまわされております(笑)

maaええ感じ!!着々ですね
父の日おめでとう。働く全てのパパに感謝、応援

あたしさんおはようございます。
サッシはこだわった部分ですから入ってうれしさテンションUPです(アパートと大違いです)
今のアパートの凄さを知って頂くため恥ずかしいけど今の玄関ドアを載せました。
外壁はもう少し先になるそうです。

こんにちは、
立派なサッシ入りましたね~
現在のドア、「わざと薄汚れさせたの??」と思っちゃいました。
(あたし的にはツボなんですけどぉ~^^ ありがとうございます♪)

これから外壁ですか?
外壁されたら 更にテンションUP間違いないです^^

Sippoさんこんばんは。
ドアや窓ができてくるといよいよって感じになりますね。
アパートのドア見てドン引きされそうですがついつい載せてしまいました(笑)

この雨風の中寝てしまう子供は健康そのものですね!

ぼんぼんさんこんばんは。
ナルホド、夜侵入という手がありますね!
そうしちゃおうかな。。。。。
今のアパートのドア凄いでしょ!
これならどんなドアでもテンションUP!

お魚さんこんばんは。
サッカー日本残念でした。
今のアパートのドア凄いでしょ!

これならどんな家が建ってもうれしいかも。

こんばんは!
新しいドア、ほんとワクワクですね(≧∇≦)
窓も具体的になってきて、どんどん形になってきましたね♪
大雨、大変でしたね。
よく眠れるお子様方、健康な証拠ですね^^
前ポチ!

わ~い ふんふんふん♪♪

俄然それっぽくなってきましたネ!
ここにきてテンション急激アップ、、と言うところでしょう!(^^)!
ヤバい、、こっちまで急に楽しみになってきました

多分、私だったら寝袋とランプとお酒を持って、この状態の我が家に泊まって~
喜びと、これからの作戦をムフムフ考えちゃいそうです~

ますます楽しみになってきました♪
早く、、続き、続き!! (無理言うなって)

こんばんは。

もの凄い厚化粧?(失礼)したのか。。。
思い通りの顔みたいで満足いったみたいですね!
雨が続いてますが作業が捗ればよいですね。

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/485-b4d77cc5

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

