にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

父の日の贈り物

幼稚園の 『園開放日』 (ちょっと前の話です)
 
コピー ~ リビング階段 016

障子紙を何度か折り曲げて角に絵の具を浸してこんな模様になりました。
私「何作っているの?」と聞いてもニヤニヤしているだけで教えてくれず。。。。。。。。。。。



その後


父の日 011

金曜日、家に帰ってきたおーちぃ


「父の日のプレゼントだよ」


と渡してくれたのがこれ


「あー そうか、うちわ だったんだね!」


「パパ嬉しいよ!」



因みにこちらは裏側






表を見てみると・・・・・



「わーい、パパの顔が描いてある」 パパ単独で描いてもらったの初めてだよね  感動!  
周りに散りばめられた絵は カメラ・タンポポ・太陽だそうです。


どうやら先生に「お父さんの好きなものを描きましょう」と言われていたみたい。(因みに他のお友達はビールとお肉が多かったそうです)



お~、無精ひげのパパがマクロレンズを使ってタンポポを逆光で撮っている・・・・・・・・勝手に想像 「ムフフ」
      父の日 010

彼が普段 描く絵はほとんど電車かくるま

そして時々描いてくれる家族も  妻が一番大きく中心に(本当は小さいけど)私は隅の方でとっても小さく描かれています(存在感なしって事?)

これは彼から見た家族の力関係が出ているって事でしょう(笑) 


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 建物の住宅ローン金消契約|Top|上棟後32日目  玄関ドア・樹脂サッシが入っていました »

コメント

Sippoさんおはようございます。こんなプレゼントもうもらえないかも?と思ったら…そのあと手紙ももらっちゃいました。
家族関係なのか???どこもお母さんが一番大きいのかなあ?

お魚さんおはようございます。うれしいプレゼントも最初だけ?
う~ん、もっと喜ばないといけなかったかも?
我が家の食物連鎖一番下は私でした!

ぼんぼんさんおはようございます。プレゼント、作り方がこっていますよね。びっくりでした。それと、パパ=カメラだと思われていてよかった。日頃の悪いことかかれたらどうしようかと…(ホッ)
人間の妻はカマキリの次くらいに強いのだ!決して逆らわないようにしましょう。

こんばんは!
父の日に、こんなに素敵なうちわのプレゼント(≧∇≦)
たんぽぽ、太陽、そしてカメラ。
これは嬉しいプレゼントになりましたね!
お父様の感動・・伝わってきますよ~
我が家でも家族の絵を描かせると、なぜか私の方が大きいです(笑)
でも娘は大のパパっ子。絵の大きさとは関係ないようです^^;
前ポチ!

こんばんは。

嬉しいプレゼント貰いましたネ(^^)
我が家は父の日・・・
完全に忘れられてます。。。(涙)
何か家族の力関係を覗いてしまった感じがします。。。(笑)

ポチ! (^o^)ノ

ステキなプレゼント!!
これは嬉しいですネ♪

絞り染めみたいな手法だったんですね
こりゃ本格的~

他の方は ビールとお肉、、、と言うところで吹いてしまいました
そこでカメラとは、ちょっとカッコいいじゃございません事?!
力関係、、うわぁ~ん(泣)  でも、どこの家もやっぱりママの存在が大きいのは同じかも
知れませんね~

K-わんさんこんにちは。
父の日のプレゼント
もらえるなんて思ってなかったから嬉しさ倍増、親バカですがとっても嬉しかったです!
家作りも頑張ります。コメントありがとうございます!

ども
父の日のプレゼントよかったですね~
「何作っているの?」と聞かれたときのおおちぃの顔を想像するとほほえましいかぎりです(笑)
家づくり初めてで大変でしょうが頑張ってください!(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/487-612ebd73

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

