にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

TOTOのお風呂(サザナ)の新シリーズが羨ましい!

最近、マイホーム作りのため思わぬ時間に食事なんて事が増えています。

「時間がない」 「忙しい」 我が家・・・・・・子供達の就寝時間も考えないといけません。

ある日も、夕方になって「何にも料理やってないよ~」って妻の困った宣言!



父の日 006
で・・・我が家にある カゴメの株主優待品 を思い出した。

『豚肉となすのトマト肉炒め』

5分でできると言う謳い文句!


冷蔵庫を見て「肉」さえあれば何とかなる

「なす」がなけりゃ「キャベツ」で代用すればよし

位のノリです


あっという間にできました

私が作ったんじゃありませんが

5分で出来てこの味は まあ合格でしょうか




味噌にトマト味が入ってちょっと洋風な感じです♪ (女性好みかな)
父の日 008

*********************************

前置きが長くなってしまいました。

で・・・・・お題なんですが、我が家にTOTOのお風呂「サザナ」が入っていました。 
現場打ち合わせ 009


嬉しいなと思いながら何気にTOTOのホームページを覗く!(何故だろう?)

「あっ、買うもの決まってから それ やっちゃあいけない!」 === 心の叫び ===

ガビーン☆新サザナに『ほっカラリ床』(柔らか床)が標準装備。

当時、柔らか床が良くって一つ上のシリーズ「スプリノ」にしようか迷っていたんですよ、本当は・・・・・
「ねっ、だから言ったでしょ!」


今まで数日間(往復5時間30分かけて)会社の研修に行っていました

(はー、疲れた~)



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 街かどへーベル見学会(巾木と廻り縁と釘穴と)  |Top|ボッ○アパートの方が昔の一戸建てより過ごしやすいんです »

コメント

kiyo4さんこんにちは。
やっぱりみんなやっていることですよね(笑)
今商品サイクルが早いので値段が下がったり付加価値つけてきたり・・・
きりがないと言えばないですからどこで区切りをつけるかですよね。

あっ!やっちゃいましたね~
私もよくやります・・・
アマゾンで買い物した翌月に同じ商品見たら大きく値下がりしてたとか・・・^^;

研修、お疲れ様でした!

お魚さんおはようございます。
いや~研修、通勤だけで疲れてしまいました。
しっかり休ませていただきます。
お風呂の新しいのが入ると嬉しくなりますよね(テンションアップ)

こんばんは。

研修お疲れ様です(^^)
往復5時間30分。。。
遠いですねぇ~。
しっかり休んで、次の仕事までに体力回復して下さい。

綺麗なお風呂、楽しみですね!

ポチ! (^o^)ノ

まるまる雪だるまさんこんばんは。
そうなんですよね、料理をする時間ができない!おまけにチビちゃんがいたら何にもできません!
こんな時は外食したいですが本音(後片付けもしなくていいから)
でもお金が・・・・・・贅沢は家作りの敵です!
って、結局どっちなんだろう?

研修お疲れ様です。

奥様の料理してない!発言分かります~。
家のことって、差し入れや打ち合わせやバタバタすることも多いし
家に帰ってみたら、あれうちの冷蔵庫こんなに何もなかったっけ!?なんてことも。
以前は仕事でそんなことがあった時、すぐ外食してましたが
今はそんなことしてると出費が恐ろしいので、冷蔵庫や食品庫漁って
応急措置的に何とかしてます・・・。
トマト味噌炒め美味しそう~

Sippoさんこんばんは。
セブンイレブンは品揃えも良く、味も昔のコンビニとは雲泥の差ですよね。
袋も切らずにチンは我が家よりも更に簡単!一度探してみますね。
研修は疲れました。新しいお風呂でリフレッシュできたら最高なんですが・・・

こんばんは!
最近はすぐにできる食材も増えてきましたよね。
セブンとかで売っている冷凍食品の100円シリーズもけっこう美味しくて
時々お世話になってます^^;
袋も切らずにチンするだけというのが、何より魅力(≧∇≦)
お風呂もどんどん進化しているのですね~。。
研修、お疲れ様でした<(_ _)>
ごゆっくり心身を休めてあげてくださいね。
前ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/489-d64dedc8

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

