にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

カップボードを急遽変更することに  『アヤノクラフト ビスタ(VISTA)→?』


先日の現場打ち合わせで保留になっていたコンセント位置 『カップボード』

コンセント位置を決めるにあたって、妻にとって一番大事なキッチンのカップボード、家電置き、カウンターを本気で決めなくてはならない時がやってきました。

保留→変更  あれほど『アヤノクラフトのビスタ(VISTA)』にすると言っていたのになんで今頃?



こちらはアヤノクラフト  ビスタ(VISTA)の色違い ヴィオラ(VIOLA)
20100321093806.jpg

どうやら 今使っているレンジはビスタに入るけれど、これから買うレンジがビスタに入るかどうか怪しい雲行きになってきた事が原因のようです。


これまで、いろいろな家電量販店に行って調査してきた結果、店頭にあるものでビスタに入るもの(一人暮らしようとかじゃなくてね)が1つもなかった量販店もあったようです。妻はそれまで「大した機能もいらないから大丈夫」と思っていたみたいですが流石に不安になってきた模様。

「レンジを置いても隠せないなら意味ないジャン」と言う事で、隠さなくても良いタイプを急きょ物色する事に。ここで大きな制限が一つ、我が家には窓がもう付いてしまっている事(幅は大方限られてしまっています)



そこで候補に挙げたのが「アヤノクラフトの家電収納ふたなし他同じ」「パモウナ」だったのですが、アヤノクラフトは隠せるからこれだ!と思っただけで隠せないならここまでお値段の良いものにする必要はなく、パモウナはカップボード他の欲しいものを合わせると別のシリーズになってしまうので色が合わない、高さが合わない等がでてきました。


さてどうする。もう時間がないよ。そこでもう一つ候補を挙げることに。


以前ファニチャードームで紹介してもらった事がある

・・・・・・・その会社名は『エスエークラフト』です。


次回に続く

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 建物のローン契約|Top|新居  石膏ボードの注意点 »

コメント

こんにちは、あたしさんにはブログ載せる前に事前報告していましたよね(笑)
そうです、アヤノでなくエスエークラフト!超マイナーなこの会社の実力はいかに・・・
メール問い合わせの内容も載せますので乞うご期待を!

Sippoさんこんにちは。
本当に思わぬところに落とし穴です(笑)
これは量販店行かないとわからなかったです。

家作りは難しい!だから面白いんでしょうけど・・・頑張りま~す!

ぼんぼんさんこんにちは。
ここで変更はちょっと思い切りました!
カップボード=食器棚 それでいいと思います、多分!
実は私もちょっと前までカップボードって知りませんでした(笑)

こんにちは~
チョッチ、チョッチ・・・・
綾野さん辞める!とか言って「エスエークラフトさん」ですか^^
ここ、ツッコミ所じゃないでしょうか?
かなり笑えるんですけど~

続き、更新待ってますぅ♪

こんばんは!
難関に突入??
いろいろと問題も発生してくるのですね・・・
でも、きっと良い解決策があると思います♪
頑張ってくださいね!
前ポチ!

おっと、仕様変更ですね!
ここで変更とは結構大変かも知れませんが、もっと後になると、もっと大変ですもんネ~

って、ワタシ ”カップボード”なるものを知りませんでした、、(汗)
しょ、食器棚とはちょっと違うものなんでしょうか?!(恥)

良く目について、付き合いも長くなるキッチン周り
良い選択が出来ると良いですネ♪

お魚さんこんばんは、いつもコメありがとうございます。
コンセント位置なんてなかなかわからないですよね。
結局、自分達がそこに合わせる生活になったりするのかもですね。
でも今出来る限りのことをやって悔いのないようにしたいと思います。

こんばんは。

コンセントの位置。。。
結構悩みますよね。
建ててから、、、
あぁ~~~、ここにしておけば良かった! 
なんて良くあります。
難しいですが、新居のイメージ膨らませ、納得いく場所見つけてください(^^)

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/506-0e062beb

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

