にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

羽根のない扇風機エアマルチプライアーの問題点

家電量販店に行って来ました。

目的は・・・・・dysonの羽根のない扇風機エアマルチプライアーを体感するため
          ダイソン 003
         上  直径25cmのサテンブルーは私のお気に入りの色。



こちら 直径30cmのホワイト  手を入れてみると真ん中あたりは風が来ません
ダイソン 001

  新居に置きたいものの一つなんです・・・・・でも実際使うのは一年後か!
  

気になっていた事が二つ

・一つは音
dysonと言えば掃除機!
カッコ良くって吸引力も抜群、嫌な臭いも出さないと良い事尽くめですが、唯一弱点と言えばやはり音、かなりうるさいです(笑)dysonの扇風機、もしやと思っていました・・・風量は微調節ができます。風量を最強にすると若干ですがモーター音がします。神経質な人は気になるかなぁ?
(量販店がうるさかったので実際住んでみての感想とは異なるかもしれません)

・もう一つは扇風機の高さ
下に置いて使うのなら良いのですが扇風機の背が低い事からリビングに置くのにバランスが悪い。
我が家の場合、少し高いところに置く予定。意外に安定感があるのでよっぽど倒れないと思いますが、うちのように2人のチビちゃんがいると押したり引っ張ったりして倒してしまいそうなんで結構心配です(怪我&本体が壊れる)

ここから風が出てきますが最強でも風量はそんなに強くないです(扇風機とは風の質が違うように感じます)
ダイソン 006


良いところは羽がないので子供の怪我の心配をしないで良い事と掃除が楽・・・・・でも
ここから風を吸い込む事から埃がたまります(それでも普通の扇風機より掃除ははるかに楽そうです)
ダイソン 005



次回につづく

これら問題をいろいろ解決するもの発見!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 招かざる訪問者|Top|上棟後37日目  下地工事 »

コメント

お魚さんこんばんは。
ダイソンはとっても画期的なものを作りますよね。
しかしこのお値段はいただけないです(笑)

こんばんは。

世の中が凄い事になってますねぇ~~~~!
羽がないのに風が来る???
古い人間のボクにはピンとこない。。。
お値段も結構みたいで・・・
扇風機は羽がある物!と思っているボク。。。

これも扇風機で間違いないのですよね!


ポチ! (^o^)ノ

Sippoさんこんばんは。
頭を突っ込みたくなる(笑)
それは思いつかなかったです!羽根がないので扇風機とは言わないのかな?
デザインが魅力的ですがやはりお値段が・・・・・です。

kiyo4さんこんばんは。
新しいタイプ見てみたいです。
でも金額高い!

こんばんは!
はぁ~、これ、扇風機ですか(@-@)
つい、頭を突っ込みたくなってしまいます(笑)
ダイソンの掃除機って聞いたことがあります。
音がうるさいのは静かな家庭内では気になりますね。
風量が弱い・・・ん~、暑がりな私には厳しいかも^^;
よく考えられて決めてくださいね☆
前ポチ!

我が家もダイソン検討しました!!!
結局、扇風機に3万は出せん!!!ということで却下になりましたが・・・。
新しいタイプも何種類か出ましたよね~
確かに子どもがいる家庭には持って来いです
うちは結局羽のないタイプでエレファンにしたのですが・・・正直、微妙でした。

ぼんぼんさんこんにちは。
カッコイイ扇風機!でも我が家のリビングでの使い勝手を考えると???
安全・掃除が楽とか機能的にも優れているんですけどね。

如何せん金額も高いし・・・・・さあどうする。

レトロ扇風機って味があって私も好きです♪

お、コレコレ~!

前にも書きましたが、私も家電屋さんで見ました
最初に見ると「????」って感じですよね
で、必ずやるのが ”手を突っ込んでみる”

そうそう、私は風の出てくる穴を発見するまで、少し時間がかかってしまいました(苦笑

確かに風の質はちょっと違いますネ
コンプレッサーから出てくる風に近いカナ? とも思いました
うちは”レトロ扇風機君”があるので、購入予定は無いのですが、なかなか良さそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/507-0944cca2

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

