にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

エスエークラフトとは何物か?

下の子が5~6歩くらい歩けるようになりました。

目覚ましい成長に「こりゃ、めでたい」と思ったのは良いが・・・今日が妻の誕生日だった事をすっかり忘れていました。


あとでお目玉をくらったのは言うまでもない!

************************************

皆さん『エスエークラフト』って知ってます?私も知りませんでした。『エスエークラフト』とはなんとあの『アヤノクラフト』と兄弟会社なんですねぇ。

と言う事は品質はいいのかも?そしてこれなら妻の希望するカップボード、家電収納、カウンターが揃うんです。と言う訳でネットでいろいろ調べてみましたが『エスエークラフト』なんて全然でてきませんでした。仕方がないので直接聞いて見ましょう。


************************************

  メールのお問い合わせで質問

㈱エスエークラフト営業本部より
お客様のご指摘の通り、弊社と綾野製作所様は兄弟会社となっております。
シリーズにもよりますが、部材等は綾野様と同等の物を使用しています。
価格帯としては、綾野様より1ランク下と言えるかと思われます。

他社との違い、こだわりの部分を申し挙げますと、
・上台ガラス収納部→大皿も収納可能にするため、奥深設計。
・引き出し→厚さ15㎜の丈夫な底板。
・引き出し→最下段は重量物も収納可能なキャスター付き(耐荷重50㎏)。
       2Lのペットボトル等、背の高い物も収納出来る高さ設計。


だそうです(頑丈さはアヤノと同じようです)

************************************


こちらはエスエークラフトのカップボード
エスエークラフト

モノによってはアヤノと全く同じ部材を使っているそうです。

今回2回ほどメールで問い合わせをしましたが、次の日にはお返事が返ってきてました。迅速、丁寧な回答でとても好印象。

と言う訳で我が家のカップボード他はエスエークラフトに決定です。皆さんカップボード等選ぶ時に 『アヤノクラフト』 か 『パモウナ』 かという選択をよくしておられるようですが、ぜひ、 『エスエークラフト』 もお仲間に入れてあげて下さいね。

関連記事
にほんブログ村

« 照明器具・固定棚の打ち合わせ|Top|照明関係を安く済ませる  モーガルソケットって? »

コメント

あたしさんこんにちは、ありがとうございます。
ご質問の答えにはいっぱい話さないといけない事がある・・・・・・ようです。

まずエスエーにした理由は、
アヤノのカップボードに合わせ取り付けた窓の位置にあります。
そうです、過頑丈が理由ではありません。パモウナでは気に入った組み合わせで窓の位置に合わせることが出来なかったんです。
兄弟会社だけあってエスエーにはそれが出来たんだそうですね。
あとシンクの方のキッチンは白グロスではありません。
今、カップボードの色は考え中ですが食品庫、冷蔵庫に合わせる事になるのかもです。

こんにちは。
遅れましたが、おーちぃママさんのお誕生日+お子様のあんよ、おめでとうございます♪
(あたしも連番誕生日です^^)

エスエークラフトさんに決定なんですね。
こだわった甲斐がありましたね。
で、質問なのですが、
綾野の家電収納では、レンジの大きさが決まってしまうから・・・
という事で却下になったのは判るのですが、
なぜ、エスエーさんとパモウナを比べてエスエーさんにされたのか。。。
地震にも耐えれる、丈夫さで選ばれたって事でしょうか?
シンクの方のキッチンって 白のグロス仕上げですか?
うちは、パモウナさんの場合、キッチンに似ている色があり、それを選べるので
外せない理由の一つなのです。

ねぼすけカピバラさんこんばんは。
とにかくたくさん見てくださいね!
キッチンと同じシリーズのカップボードにする事ができればなんら問題ないのですが、少しでも安く上げるためなんです(使い勝手に妥協したくなかったみたいですが金額には勝てない部分ってありますね)

参考になります~。
まだまだ先かもしれませんが、キッチンはちょっとでも
自分の好みに近づけたいなぁ~。

来年は奥様の誕生日、忘れないでくださいね~(笑)

お魚さんこんにちは。
怪獣が暴れて大変です、妻も暴れてと言う事はありませんのが救いです。

こんにちは。

ついに怪獣が軽快な足取りになってきましたか!
マイカーの鍵、しっかり管理して下さいね(^^)

家の事、色々大変でしょうが・・・
奥様の事、忘れるなんて。。。。。。。。   ブーブー
アフターフォロー頑張って下さぁ~~~い!

ポチ! (^o^)ノ

てつぽんさんこんにちは。七夕が誕生日なら忘れないのが普通です、が…今回は子供が好きなかっぱ寿司で妥協してくれました???ドンマイ!

こんばんは

奥さんの誕生日は七夕といっしょなんですね。
素敵ですね。忘れたら、こわいですよ。
応援ポチです。

Sippoさんこんにちは。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
妻自身、上の子に言われるまで誕生日を忘れていたそうです。
と言うか誕生日と言う事を忘れたかったのかな(笑)

こんばんは!
あんよ、どんどん上手になってきたようですね!
奥様、お誕生日おめでとうございます♪
忘れて・・大丈夫ですよ^^
お家のためにこんなに頑張ってくれてるパパですもの(*^-^*)

兄弟会社、、これは良い会社を見つけられましたね!
問い合わせにすぐに応じてくれたのも信頼できそうですね。
お値段もお手頃とのこと、本当に良かったです♪
前ポチ!

ぼんぼんさんこんばんは。
やはりぼんぼんさんも経験が…。これは滝汗ですね。なるほど時計の例え、わかりやすくて良いですね!

あはは、、 忙しいやら、めでたいやらで、奥様の誕生日を~
よ、、良くありますよネ(身に憶えアリ 滝汗)

にゃるほど~
兄弟会社ですか! 気にいった系統と似ているのは良い事ですね♪
こちらはちょっとカジュアル路線、、と言ったところでしょうか

セイコーで言う アルバ
ドルチェ&ガッパーナで言う D&G
みたいなものでしょうか♪

回答が早いって、企業の熱意を感じる指標ですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/508-94780a32

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

