にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

上棟後40日目  2F部分

上棟後40日目  2F部分



    2Fのこの部分に手洗いをつけます(妻の希望)        
   屋根ガルバ 032
 屋根裏収納の部材が届きました(ここは機械室で、収納はほとんど期待できません)
   屋根ガルバ 033


  この上に24時間換気の機械室(アルデを置く)を作ります  
   屋根ガルバ 036
こちらは私の3畳の書斎(これも妻希望・・・他の部屋を散らかすな!って事)
   794880pm01_44010C5.jpg
屋根ガルバ 030


お~、これは



屋根部分が出来上がっていました



銀黒ガルバがちょっとだけお目見え
(ホントちょっとだけしか見えないや)



目立たないと言うより外からではほとんど判らず



養生を外す前に何とか上からのショットを・・・



と言う事で今度写真撮りに行きます
(もちろん内緒で・・・・・・)










関連記事
にほんブログ村

« 東海は梅雨明け|Top|お泊り保育から帰ってきました »

コメント

Sippoさんおはようございます。
背景変えて雰囲気変わっちゃいましたね(笑)
書斎は仕事仲間から絶対あったほうが良いと言われていました。楽しみです!

こんばんは!
スキンが変わりましたね!
お部屋もだいぶ決まってきて
具体的な構想もどんどん浮かんできたのではないでしょうか。
書斎ですか~♪
なんか、ワクワクですね(*^-^*)
一人の空間があるのって良いと思います~♪
前ポチ!

お魚さんこんばんは。
水槽?お魚飼うって事ですね!
う~ん、とっても興味があるんだけど今は無理無理!
でも何れは・・・・・・・

こんにちは。

書斎、どんな物を置くか決めましたか?
水槽なんてお洒落ですよ!

何となく形が見えてきたのではないでしょうか?
ボクもどんなお家になるか楽しみにしてまぁ~す。

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

