にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

招かざる訪問者

我が家にはたくさんの訪問者がきます。



工務店Nさんを除くとみんな勝手に家に上がり込んでくるんです。




昨日の夜中の事・・・・・・・・・・・・



上の子の隣で寝ていると・・・・・・・・


何か左腿に違和感が・・・・・・・・・・

「チクッ」手で払いのける、、、、、そのまま寝る

多分、その一時間後、また「チクッ」





今度は右腿だ!




間違いない、あいつだ!


顔を上げて


そっと、右腿の辺りを覗き込む・・・・・・・・黒いのがいる。


こう言うの嫌いな人はこの辺りで×してページ閉じちゃって下さいね









「ムカデだ~!」


私は今までムカデにはかまれた事がない

噛まれると一週間ほど痛みが引かず寝れない事もあるなんて聞く


払いのければいいものを私の右腕にくっついて寝ている上の子がいる


どうしよう~ 

何もしなきゃ、噛まないし・・・・・

どうしよう~


そのまま体から離れたら一気に攻撃して・・・(ブツブツ) 


と迷っていると・・・・・・・


また「チクッ」

アレレッ、毒をもった顎が私のうち腿を噛んでるじゃありませんか!



動かなきゃ噛まないのはウソ???




とっさに払いのけました。って言うか、ムカデ見た瞬間やれよって!





ここで私が勢い良く立ち上がるのに気付いた妻



妻「何があった?」

私「ムカデ!」

 

妻「電気つけて」と言いながら子供達を抱きかかえ隣の部屋に


私は布団をどかしたりしてムカデを探すが見つからず(30分以上経過)


仕方なく布団を引きなおし子供達を連れてこようとしたら・・・


扇風機の上においてあったタオルケットにワインレッドのあれがいました


昆虫好きとブログ内では謳っている私もこの時はムカデをぶった切りました(写真なんか撮ってる余裕ない!)


上の子が起きていたのでこれがムカデと教えた後


家の外にポイッして一件落着!



ネットでムカデに噛まれた後の処置を検索して・・・・・

アナフィラキシーショックになる事も・・・・・・大丈夫だろうか?



妻「こんな時間が経って何にもないんだから大丈夫」と他人事

私「そうそう、激痛と聞いていたわりに対して痛くなかったよ」

妻「そりゃ、甘噛みだわ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・甘噛み?!」

「ヘビ・ハチ・普通の毛虫・イラガの幼虫・サボテン?は経験してたけどムカデは初めて」

私「超大物に噛まれて良い経験ができたよ」と自慢?←変態?




前置きがかな~り長くなりましたが・・・・・・・・・


そう、我が家に勝手に上がり込んでくる訪問者とは虫の事だったんです。



ムカデ以外にゲジ・ハサミムシ・アシダカグモ・ゴキブリ 虫じゃないけど時々ヤモリ



みんな招かざる客・・・・・でもその中で一番恐れていたムカデに噛まれてしまった



新居に移るまで何とか経験したくなかった事(でも子供達でなくって良かった)



「あっ、皆さん、ジッとしていれば噛まないはウソです」


今回のムカデ君 本気噛みでなかったからか イラガ(幼虫のイラムシ)に刺された方が数段痛かったです
(ムカデを君付けで呼ぶなぁ~!)


今回は当然の事ながら画像なしです









関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 羽根のない扇風機に新商品 |Top|羽根のない扇風機エアマルチプライアーの問題点 »

コメント

まりたまりさんこんにちは。
ムカデは噛みますよ。因みにムカデに似たヤスデは噛まないのでご安心を・・・・・・・
ってこちらもちょっとばかりグロイですけど。
とにかく見たらすぐ退治して下さい。大きいものは新聞丸めたくらいでは退治できませんのでご注意を。

Sippoさんこんにちは。
さすが東京に住まわれているだけあってムカデはそう簡単に見る事は出来なそうですね。
まぁ、いないに越した事はないですから!
ぼんぼんさん曰くめちゃくちゃ痛いと言う事で私ももう経験したくないです。

ぼんぼんさんこんんちは。
この記事に対してボンボンさんがどんなコメント書かれるか興味津々でした(笑)

いや~、私の想像を超えていました。さすがです???
しかしぼんぼん邸は「虫虫天国」と言う位置付けで良いのでしょうか?

まるまる雪だるまさんこんにちは。
もし見つけられなかったらホントに眠れなかったと思います。
とにかく一件落着!
大した事なくて良かったです。
えっ、コウモリが部屋の中に・・・こりゃ参りましたね。

お魚さんこんにちは。
今までもムカデに髪をコソコソやられたりしましたが何故か今回が一番落ち着いていました。

ムカデって噛むの!? しかも噛まれたらアナフィラ!?
びっくりしてしまいました。
無害な生き物だと思ってた私はなんて無知なんだー。
子ども達にも教えなきゃ(-"-;)

でもほんとほんと、おーちぃくん達に何もなくてよかったです。
おーちぃぱぱさんも大事にならずに本当によかった。
見事子どもたちと奥さまを守りきったおーちぃぱぱさんに拍手~。

こんばんは!
ムカデに噛まれた経験はありませんが
子供の頃、家の中で見た記憶はうっすらと^^;
甘噛みで良かったですね^^
お子様方、ご無事で本当に良かったです。
私も虫好きですが、ゴ○○○とダ○○ムシだけは、ダメです(><)
前ポチ!

はいはい~! 1年に3回はムカデにやられる”ぼんぼん”がやってきました~♪

夜中の大騒ぎ、、うちでは年に10回はあります
大抵は激痛に目覚めてから戦争が始まります、、、

「どこだ?!」
「いた!」
「逃げた~!! どっか行った~!!!」

新居を作るまでは、江戸時代に出来た茅葺古民家?に住んでいたので、仕方無いと言えば仕方ないですね、、
処方箋の”最強抗ヒスタミン剤”は常備です(泣)

早めに毒出し、薬を塗らないと(人によりますが)手がグローブの様になりますデス、、はい
足をやられると、翌朝、靴が入らなくなります~

ちなみにヘビも平気でテレビの裏とかで、とぐろ巻いてました(T_T)

自分の話ばっかりでゴメンナサイ、、同じ境遇の仲間を見つけて興奮しちゃいました~

大変でした!

夜中に大騒ぎ!ですね。その後ドキドキして眠れなさそうです・・・。
今はマンションなので、入ってくるのは蚊かクモかくらいですが、
今までの家ではコウモリ、蛇、ゴキ、ヤモリそしてムカデも経験ありです。
ぶんぶん飛ぶコウモリを横目に寝たこともありますね。
噛まれたところは大丈夫ですか?お大事にしてください!

こんにちは。

災難でしたねぇ~。
ボクは噛まれた事ないです。。。
大事な所噛まれなくて良かった?ですね。

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/515-5c0dc5c6

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

