にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます

スポンサーサイト

にほんブログ村

東海は梅雨明け

東海地方は梅雨明けしたと見られる?(名古屋地方気象台発表)

って、ちょっと回りくどい言い方です(笑)



******************************




上の子は今日から3連休 従妹のミーちゃんとミーちゃんママ、ばあちゃんの3人でプールにお出掛けする事に!

私「お~、ありがとうございます」

と暢気に言っている私に

おーちぃ 「ぼく、映画のが良いんだよなぁ~」

『劇場版ポケットモンスター !「幻影の覇者 ゾロアーク」』って

私「あんたいつからポケモン好きになった?!」



「ま~、とりあえず映画は今日じゃなくっても行けるから」とプールにお出掛けした訳ですが、何気に一緒に映画に行く約束をしてしまいました(交渉上手!)


下の子も10時くらいに寝たので、妻は完成見学会にいそいそと出かけました。



*******************************

我が家に使用するガラスの省エネ建材等級
第1等級(マクロレンズで撮影)
屋根ガルバ 007

そして防犯ガラスです   お陰で金額的にかなり苦しくなった訳でして・・・・・・・
屋根ガルバ 008


PS.撮影&廃材持ち帰り作業中  カメラが転落

「あ~、シャッターがうまく切れない~! どうしよう」



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村

« 無垢材の廃材を頂いてきました|Top|上棟後40日目  2F部分 »

コメント

Sippoさんおはようございます。
カメラ、翌日になったら何とか動くようになりました(汗)

杉無垢はとっても気持ちが良いのですがやっぱり子供がいると手入れが大変そうです。
呼吸が出来る自然塗装にしようか迷っています。

こんばんは!
カメラ、転落ですか!?
修理代、安くあがると良いですね・・・。
杉の床、とてもソフトなタッチで
夏場は涼しそう??
あ~、でも液体はシミになりそうな。
難しいところですね。
我が家も子供がよくいろんなモノこぼすから
カーペットがシミだらけ^^;
前ポチ!

たーぼのははさんこんにちは。
ここまで出来上がってきてあと2ヶ月ホント早いもので(笑)

子供の成長は早いですね~。

ぼんぼんさんこんにちは。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
まずは自分の体が大事です~、で、、、更新はそれからと言う事で、でも更新楽しみにしています(プレッシャー!)

無垢は気持ちいですね~!またあれから無垢の床をたくさん敷いています。
傷は気にしないと宣言しましたが泣きが入るほど凄い傷が付いています(二人とも物を落としたり凄いです)
結局何か保護で塗らないとダメそうです(ズボラ~なので苦手ですが・・・・・)

着々とできあがってきてますね
雨が多かったので心配してました

お子もかわいくなったね
また見せてね

こちらも数日前からヤバい程の太陽がギラギラしています
千葉も 梅雨明けしたと思われなくも無くも無いと思われる
と言う事になっております(笑)

家になかなか帰れず、更新も訪問も滞りがちになってしまいますが、どうぞよろしくなのです~(汗)

無垢材の上はとっても気持ち良さそう~♪
メンテや劣化が無ければ、無垢のままが最高なんですけどね

カメラ、無事だといいのですが、、

カメラ復活!?てか何かちょっとおかしいかなぁ?
とりあえずシャッター切れました。

入用って確かに重なるね、不思議です。
ポケモン見に行く前に勉強しとかなくちゃ。

こんにちは。

カメラの転落。。。
痛いですねぇ~~~。
しかし、買い替えのチャンス!と思っては???

いつも思うのですが・・・
お金が入用のときって、どんどん出費が重なりませんか?

おーちぃとポケモン映画、楽しみ?ですね。(^^)

ポチ! (^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/522-6fb068bc

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

