にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

階段と造作のスタディーコーナー

上棟後 67日目  


家族全員で我が家の進捗を見に行きました。


garuba 003

こちらは私たちの寝室です

私の書斎側(左の部屋)の上部はオープンになって

います

これは私を監視するためのもの・・・・・



ではなく、エアコンの風を送るためのもの

だそうです・・・・・・









garuba 005

そうそう、階段ができていました

ウッドワンの既製品で、、、

特に何って言うものはありません




上の子、階段大好きです!

早速、意味のない上り下りを繰り返し

野性の本能全開!

でも本当はグルグル階段が良かった

みたい


グルグル階段って???

階段のコーナー部分(折り返し部分)が三角形になっているヤツの事






我が家の階段コーナーは(コの字になっているから一応OKらしい)

     ↓

食品庫 005

そしてこちらが造作のスタディーコーナーですgaruba 009
はたして名前の通り本当に息子達はここで勉強をするのだろうか?
(もしかして物置きになっちゃたりして???)

いずれ私の書斎を占領し(追い出されるとも言う)最終的には私が使うワークスペースになったりして・・・
関連記事
にほんブログ村

« 7月4日(上棟後55日目)  屋根が付いています|Top|上棟後51日目   »

コメント

そうなんです、書斎と言っても隠れ家でないのです!

子供の階段上がり降りは私も子供の頃楽しそうにやっていましたから。
ローン仲間増えて嬉しいです。

ぼんぼんさんこんばんは。
夢がじゃぶじゃぶ・・・多分良いと思います。

え~、実は2Fに付ける予定のエアコンかなり広範囲をまかなう事になりそうです(想定外)
う~ん、高気密高断熱上手く働いてくれるのか?チト不安です。

実は私も小学校に上がる前家を建てたので階段上がりが楽しくて仕方なかったような?

こんばんは。

書斎で何をする予定ですか!
ウフフな事しないよう、奥様の覗き穴まであるなんて!
ヘソクリ、ばれない様にして下さいね(^^)

さすがに子供、階段を上り下りして!
おーちぃ、相当お気に入りみたいですねぇ~。

パパさん、頑張って下さい!
家が建てば、ローンがちゃんと残りますから。。。

ワーイ!仲間が増えた(^^)

ポチ! (^O^)ノ

監視って~!(笑)
ふと気が付くと背後から奥様の視線。。。

確かにこうやっておけば、エアコンを増やさずに済みそうですね さっすが~♪

書斎ってステキな響きです
やっぱり男の夢! ですよね~
夢がじゃぶじゃぶ広がります(この擬音語で合ってます?)

階段好きって、、何となく自分をふりかえると分かる気がします 何であんなに意味も無く登り降りしてたんダロ(苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/524-ad971004

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

