にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

省エネ生活とガーデニング日記

2010年9月家完成 太陽光発電設置予定。ガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます


にほんブログ村

引越しの準備(宝物を捨てられるか?)

沖縄旅行以来久し振りに蝶の写真撮影。

自身初、アゲハ(ナミアゲハ)を撮りました
食品庫 041

一昨日、現場で打ち合わせした時、Nさんに「9割完成です」って言われ 
 この辺りの事を記事にするのはもう少し先になりそうです(汗)



さすがにノンビリ屋の私も
「そろそろ引越しの準備しなくちゃっ」って思い始めました・・・  でも、何をやればいいんだろう?



とりあえずネットで調べてみました

(1ヶ月くらい前までにやっておく事)

・引越し業者の選定と依頼
 (金土と日柄選ばなきゃ何とかなるかな?)

・粗大ゴミや危険物の処理
 「言い換えれば私の趣味のもの」(今まで捨てられなかったものをスパッと・・・・・・いけたらいいな?) 
「まずはCD&DVDと写真だな」 特にアナログ時代の写真はなかなか捨てられない!
※ 写真がデジタル化になったのは助かる

妻からは「他の事は良いから、自分の事だけやって!」と言われました(つまり 足引っ張らないで、と言う意味)


関連記事
にほんブログ村

« 遮像カーテンって 良いかも?|Top|暑~い時には・・・・・ »

コメント

お魚さんおはようございます。
思い切って捨てられるいい機会と思って頑張ろうかな?

あたしさんおはようございます。
アゲハの名前なんてなかなか判らないもので子供と図鑑見て気付いたりなんですよ。

引越し業者、埋まり具合もそれぞれなんですね。
うちはいろんなところで見積もり取るところまでいけないかなぁ!

またいろいろお聞きするかもしれないけれどよろしくお願いします。

こんばんは。

嫁さんの一言。。。
どの家庭もはっきり言われますね(^^)
ボクも色々・・・
捨てれません。
さて、どうしますか?

ポチ! (^o^)ノ

ナミアゲハって言うんですね。
羽の下の方が涙に似てるから「ナミダアゲハ」と勘違いしてました。(この歳で知る・・・

あたしも3週間前に引越依頼をしたのですが、(平日希望)
アリさんは10%・サカイさんは0%・アートさんは80%の
埋まり具合でした。

そう、自分のモノだけ整理整頓しましょう~
あとは、妻が「これ捨ててきて」を文句言わず
ハイ、喜んで~ とお手伝い。
それだけで助かります。

Sippoさんこんにちは。
早いものであと2ヶ月もすれば引っ越す事になりそうです。
前準備はとても大事な事だと認識しているのですがなかなか・・・

地元で初蝶の撮影です!

こんばんは!
ナミちゃん、美しい~(´▽`*)
今年、アゲハにほとんど会えないです
いよいよお引っ越しですか~♪
段取りも大変ですね。
ん~、こういう段取りはやはり奥様の出番でしょう^^
頑張ってくださいね♪
前ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sy77blog.blog53.fc2.com/tb.php/525-437b2412

Top

HOME

おーちぃパパ

Author:おーちぃパパ
1Fはパイン無垢床 2Fは杉無垢床  ちょっと細工ありの気密断熱にこだわった家 2010年9月17日 完成
この春からガーデニング(私は家庭菜園)を始めました

見学会 (7)
土地 (48)
家 (41)
内装・外装の検討 (19)
工務店 (31)
打ち合わせ (4)
地鎮祭 (1)
着工後 (44)
基礎工事 (10)
建前 (1)
外壁工事 (2)
外構工事 (3)
内部工事 (15)
フローリング (13)
住宅ローン (13)
上下水道 (2)
住設機器 (27)
キッチン (15)
お風呂 (6)
トイレ (2)
洗面化粧台 (2)
照明 (2)
株主優待 (45)
家族 (78)
グルメ (16)
日記 (103)
写真 (33)
節約 (16)
オール電化 (2)
電気代 (2)
旅行 (15)
家電 (3)
インテリア (23)
北欧もの (3)
未分類 (24)
SC (2)
引越し (5)
住み心地 (12)
FURNITURE (7)
WEB内覧会 (15)
買い物 (3)
DIY (1)
無垢 (3)
ガーデニング (40)
原種系シクラメン (9)
原種チューリップ (5)
原種クリスマスローズ (3)
ヒューケラ (1)
ムスカリ (1)
家庭菜園 (171)
ミニトマト (6)
きゅうり (4)
レタス (10)
ピーマン (6)
ゴーヤ (11)
オクラ (9)
小松菜・チンゲン菜 (6)
白菜 (5)
ボイセンベリー (4)
ミョウガ (3)
ニンニク・にら・ネギ・わけぎ・島らっきょう (18)
ブロッコリー (11)
空芯菜 (8)
雲南百薬 (2)
イチゴ (2)
ハーブ (14)
マメ科 (7)
芋類 (5)
アカザ科 (2)
モロヘイヤ (3)
アスパラガス (4)
山葵(ワサビ) (6)
シソ (1)
セリ科 (3)
オカノリ (5)
自家採種 (2)
緑肥 (2)
昆虫 (5)
太陽光発電 (7)

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-

